サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

7/22 決勝戦を見て。。。

いよいよ決勝戦、今回は4組で競います。
どのペアも、今までやってきた全てを出し切って欲しいですね。

出場順に見ていきましょう。

富田・岡本ペア(サンバ)

よく頑張ったと思います。正直最初見た時はこれは厳しい、あまり期待出来ない
と思っていたのですが、回を重ねるにつれどんどん社交ダンスっぽくなってきました。

とは言え客観的に今回の踊りを見たらまだまだ甘さが目立ちます。
まず振付でもっとベーシック的なステップがあった方がいいと思うし、
技術的にはバウンズアクションが足りない事、音楽的にタメが欲しい等…

衣装は二人揃ってて良かったと思います。(足首はいらないかな?)
富田さんの楽しさ、思い切りの良さがよく出ていました。
最初から比べたら非常に良く出来たと言っていいと思います。

山寺・大島ペア(パソドブレ)

素晴らしい出来、選曲に対して、衣装、振付がトータルコーディネイトされていました。
ショーとしてオープニングからエンディングまで飽きさせない、
曲が短く感じた。(もっと見たいと思った)

山ちゃんは動きにキレがあるのでパソは合っているでしょう。
しっかり演出されているのにベーシック的な要素も含まれている。
立ち方も力強く、いい意味で緊張感が持続していました。

大島先生はあまり派手ではないがいつもしっかりフォローしている。
山ちゃんを引き立てる最高の仕事をしました。
踊り終わった時の山ちゃんの顔がかっこよかったです。

森下・増田ペア(ルンバ)

よくルンバに挑戦しました。二人のルンバは見たかった種目です。
曲も素敵、ベージュでシースルーの衣装もセクシーでいい感じです。
ステップもけっこう難しいものをよくこなしていたと思います。

難をあげればボディームーブメント(ヒップムーブメント)がもっと欲しい。
身体の中から動くような感じになると理想的ですが、短期間なのを考えれば
よく頑張ってここまで仕上げたと思います。

個人的にはセクシーさを、「触れない、見つめ合わない」で表現したら面白いかなと思った。
森下さんはもともとセクシーです。ゆ~ったりとした「間」で触れそうで触れない、みたいな…
でも今までのシャルウィ~の中で一番のルンバだと思いました。

三船・早川ペア(パソドブレ)
見た瞬間まいった。山ちゃん見たとき決まったかと思ったが、これで分からなくなった。
これまた素晴らしい出来でした、甲乙付けがたし。

選曲、衣装、振付どれもベストマッチ、情熱的でセクシーで魅惑的。
スカートの使い方も上手く出来ていたし、ジプシーの女を感じました。
技術的というより表現として優れている作品だと思いました。

ゴロー先生、パソ作るの上手いんだよねー、いきいきしてました。
山ちゃん達とどちらがいいか悩むところですね、技術的には山ちゃんですが
一つの作品の好みとして私はこちらの方が好きですね。
※美佳ちゃん、大笑いした時アゴ外れないのかな?

2種目め、ウインナーワルツ

富田組、やはりホールドが崩れ、顔が前に…。でも前よりよくなってます。

山寺組、男性のほうが大変なのに上手く踊ってます、仕事柄なんにでもなれるのかな。

森下組、手が長くてホールドが綺麗、頭の飾りが大き過ぎ?大ちゃんが上手くなった。

三船組、衣装は一番素敵、綺麗に踊ってます。ゴロー先生頑張れ!

結果発表
もっと接戦になるかと思ったけど、山ちゃんのオール1位で優勝でした。
さすがに決勝戦、見ごたえありました。
どのカップルも「これが最後」の意気込みと「思い切って楽しく踊る」を感じました。

短期間でここまで踊る(躍らせる)のはホントに大変です。
お疲れ様です、出来ればゆっくり休んで下さい。(多分無理かな?)

松坂・大竹ペア

楽しめました。松坂さんはさすがに堂々として落ち着きを感じました。(堂々しすぎ?)

大竹先生の現役時代は本当にすごかったんです。
成績もそうですが、それよりダンスのスタイルが面白い。

当時みんなが欧米を真似している時に、和(日本)で勝負して世界に認められた人です。
和太鼓で踊ったりして、独特の「間」が絶妙。指先の先まで神経がいく人です。
相撲が好きで両国にスタジオを出したそうです。

今までを見ていると、日テレさん、結構みんなの意見を取り入れていますね。
ありがとうございます、これからも素敵な番組をお願いします。。。

1日1回このマークをクリック

モバイルバージョンを終了