実は、とうとう?この衣装に「ダメ出し」が出てしまいました。
ある審査員の先生から「デニムの衣装はやめておけ」
と言われてしまいました。
どうやら他の審査員の先生達にも不評らしく、
「違う衣装があればそっちを使いなさい」との事でした。
理由は、素材が硬いので身体のラインが出ないとか、動きが見えないなど。
「デモなどにはいいが、競技会では不利だろう」と言われました。
「やはり…」自分でも覚悟はしてました。
分かっていながらあえて挑戦してみたのですが駄目だったようです。
純代先生も別の衣装を持ってきていたのですが、
とりあえず今回はこれでいこうって事にしました。
私はベストを脱ぎ、ズボンを普通の黒にしました。
まあ、はっきり言ってこの方が踊り易いんだけどね。
私達は今までも色々な新しい衣装に挑戦してきました。
その中で成功もあり、失敗もありましたので、これくらい慣れっこです。
単純にいい衣装を、と思うとみんなと同じようになってしまいます。
それじゃ面白くない!ってのが私の考え。
衣装のテーマを決めたり、新しい素材、デザインに挑戦!
思い立ったらまずやってみる、駄目だったらそれはそれですね。
現在ショーダンスではデニム生地も使われます。
まだコンペでは早かったか、でもいずれ認められる時が来ると思ってます。
ちなみに以前は黒のストッキングや黒のシューズ(女性)はタブーだったのです。
今は衣装によってそれらもOKになってきました。
今までもタブーな事を世界のファイナリストがやり、
それが良かった場合、以後認められるという事が度々ありました。
デニムも遠くない未来、認められる時が来ると思ってます。
現に選手には好評でしたし、ギリシャの元チャンピオンも気に入ってくれました。
自分としては今回の挑戦に悔いはありません。
またこれからも新しい衣装に挑戦し続けていこうと思ってます。
審査員の方々、またご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
よろしくお願い致します