サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

11/18「役者大会」を見て。。。

本日は「役者大会」でしたね。
やはり演技に注目したいと思います。

それでは踊った順に見ていきましょう。

辰巳琢郎・青柳朋子ペア(ルンバ)
かなり緊張していたかな、初めての事だろうし無理もないですね。
踊り始めると、さすがにスタイルがいいので見栄えします。
ルンバの雰囲気もそれなりに出ていたと思います。
もう少しヒップムーブメントがあり、指先まで神経がいくともっと良くなるかな。
最後の見つめ合ったままのところに「役者魂」を感じました。

小林綾子・二宮清ペア(チャチャチャ)
動きがスピーディーでチャチャらしく、とても良かったです。
彼女の身体能力が高そう、それゆえに難しいステップになってしまったか。
若干踊りこなせていない感じはあったものの、よく頑張ったんじゃないかな。
髪型が少し重く感じたのと、上着はもっと早く脱いだほうが良かったですね。
リズム感が良く、スジも良さそうですので、次も期待しましょう。

小倉久寛・早川良枝ペア(サンバ)
おぉ、意外と言っては失礼だが、結構イイ、ちょっとビックリです。
タイミングがクリアーで、スピード感もありました。
上手いってわけじゃないんだけど、惹き付けられるものはありました。
真面目に取り組み、一生懸命練習したのが出ていたのだと思います。
難を言えば、表情に楽しさが見えればもっと良く見えたでしょう。

小嶺麗奈・石原正三ペア(タンゴ)
よく言えばキレのあるタンゴ、でも少し硬かったかな。
ホールドは悪くなかったけど、ちょっとボディが離れすぎですね。
ステップの乱れ、タイミングのズレも少し目立ちました。
手が長く綺麗なだけに、背中をしなやかに使うともっと良くなります。
石原先生、いつも一生懸命で好感持てますね、他のプロももっと頑張って!

モト冬樹・加藤くるみペア(ワルツ)
う~ん、そんなに悪くないんだけど、なんか物足りなさを感じました。
練習ではセクハラ?っぽかったけど、本番では品良く踊られていましたね。
逆におとなし過ぎ、振付にもっと大胆なものがあってよかったかも…
そうすればもっとハゲ、いや、派手になって見栄えしたかもしれませんね。
もともとノリのいい人、次がラテンだったら期待出来るかも、ですね。

今回の順位
26点 小林綾子・二宮清ペア
26点 小倉久寛・早川良枝ペア
23点 辰巳琢郎・青柳朋子ペア
22点 小嶺麗奈・石原正三ペア
20点 モト冬樹・加藤くるみペア

次回はこの点数を持ち越して決勝戦となります。

やはり役者さんとはいえ、ダンスとなるとステップに気を取られ、
表情、雰囲気までなかなか作れないのが現状ですね。

短期間ですので、それもしかたないと思います。
もっと慣れてきたら、きっと素敵な雰囲気で踊られることでしょう。

また次も楽しみにしてます、みなさん、頑張って!。。。


1日1回1クリック!ランキングがやばいかも?

モバイルバージョンを終了