ラテンとスタンダードでも違いますね。
上は長袖、半袖、キャミソール等、何でもいいですね。
薄手で身体にフィットするものがいいでしょう。
過度な装飾は避けた方が無難ですね。
下はスカート(短め)が基本。
パンツでもいいのですが、やはり足が見えた方がいいです。
上はラテンと同じく何でもいいです。
下はロングスカートが基本。
布の分量が多く、よく広がるものがキレイに見えますね。
色、柄は何でもいいです。
レッスン着はよくストレッチするものが踊り易いかな。
まずスカートの下、見えてもいいようスパッツ、黒パンを着用しましょう。
ラテンでタイト目の時、スタンダードでロングの時など、
見えないだろうと思うのか、履いてない人がいますが結構見えてます。
自分からは見えなくても座っている人から見えてたり…
またリフトや足を上げるステップがあれば見えちゃいます。
あとはムダ毛にも注意
普段長袖でレッスンの時に半袖を着たりします。
この時も実は結構見えています。
キャミの場合、ホールドするとチクチクしたり…
先生は気づいていても中々言いにくいですね。
どうしても気になる時は純代先生にさりげなく言ってもらいます。
スネもストッキングの下でウズまいてるのはいけません。
素敵なレッスン着もこれでは台無しです。
あと、いつも同じレッスン着にならない方がいいですね。
ダンス専用の高価なものじゃなくてもいいのです。
清潔感のあるもので、普段着られないような物もどんどん着ちゃいましょう。
お洋服を楽しむのもダンスの魅力の一つです。
レッスン着次第でダンスの見栄えが全然違ってきます。
お洒落な格好で素敵なダンスを踊って下さい