サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

相手がいると上手くなる?(1)。。。

ここのところカップルの話しが続いたので、
今回は一人で個人レッスンを受けている人のために…

生徒さん「私もパートナーが欲しいわー」
「そしたらもっと二人で練習して上手くなれそうだもん」

その考えは分からなくないのですが、
必ずしもそうなるとは限りません。

私の経験ですが、個人レッスンを受けていた生徒さんが、
競技会出場を目指しカップルを組みました。

女性は私の個人レッスンを何年間か受けていたので、
結構うまく踊れる人でした。

男性もその女性と同じくらい踊れるし、
性格も見た目も、まぁいい方でしょう。

良かった、良かったと思っていました。
競技結果も最初は順調に好成績をあげていました。

男性の仕事の都合等もあり、毎週だったレッスンが隔週、月一になったりもしました。
その影響もあってか、ある時期から結果が出なくなってきました。

そんな時、その女性が久しぶりに個人レッスンを受けたのです。
カップルでかなり練習していたし、どれくらい上手くなったか?

レッスンをして私はビックリしました。
私と踊っていた時と全然違う、まるで別人。

前に比べてかなり下手になっていたのです。
特にリードに対する反応など、かなり鈍っていました。

教えている私の責任と言われてしまえばそれまでですが

レッスンの時にある程度気付いていたのですが、
二人で上手くいく感触を見つけてほしかったので…

二人とも真面目でよく練習していました。
でもそれがかえってアダになったのかも。

まだ長くなりそうなので、原因は次回アップしますね。
続きはWEBで…」ってもともとWEBやん!。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
GW楽しんでいる人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

モバイルバージョンを終了