サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

リードに従うな?。。。

今回はリードの受け方です。
でもタイトルは「リードに従うな」です、その訳は・・・

みなさん、リードを受けるという事をどう考えていますか?
男性にされるがままの人、結構いませんか。

まず、リードを受けるためにはアームに緊張感が必要です。
そして男性の動き(リード)に抵抗するように受けるのです。

もし、男性が押してきたら押し返すような感じです。
(腕だけでなく身体ごとで抵抗して下さい)

多くの人が押されたらすぐ下がってしまいます。
これでは「のれんに腕押し」、スカスカです。

抵抗して初めてリードが受けられるのです。
ただし抵抗し過ぎて動かないのはいけないですね、重くなります。

少し抵抗した後は素早く反応する事。
この加減は練習で掴んで下さい。

スタンダードのホールド、リードの受け方も一緒。
ホールドの基本は、男性は外から中へ、女性は中から外へ、です。

男性が前進してきた場合、女性の意識も前進です。
その抵抗感がリードを受けるために必要になってきます。

レッスンをしていて面白いなーと思うのは、
「男性のリードに従って!」と言っても中々上手くいきません。

「男性に従うなー、抵抗しろー!」と言うと、みんなとても上手く出来ます。
「先生、それなら得意です!」だって・・・

男性にとって「いい女」とはどんなものでしょう。
なんでも素直に言う事を聞く女性でしょうか?

はたまた全然言う事を聞かない女性?
両方ともあまり面白くないですね。

男性に少し抵抗しつつ、最終的に従っている・・・
こんなのが一番男性をその気にさせるかと思います。(個人的見解?)

いずれにせよ「リードを受ける」ためには抵抗感が必要。
「従う」と考えると、なんか男性の方が偉そうだもんね。

みなさん、男性に(得意な?)抵抗をして下さい。
ただし、ほどほどにね。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
いつも抵抗してる人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

モバイルバージョンを終了