サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

若いと早く上手くなる?。。。

今回のテーマは「若いと早く上手くなるか」です。
単純に考えれば、若い方が早そうな気がしますね。

でも必ずしもそうとは言えないと思います。

ダンスをやっている人は誰でも「もっと早く始めていたら…」
と思った事があるでしょう。(私もあります)

60歳から始めるより50歳から、40歳より30歳から、
20歳より10歳から…キリがなくなってきますね。

若いと言う事は上手くなっていく可能性が高いと言えるでしょう。
能力が高いかはまた別の話しになります。

みなさん、ゲームで脳トレとかやった事あります?
訓練しないと20歳位でも80代の頭になってしまいます。

身体もトレーニング次第、若くても訓練しないと駄目なんです。
要は年齢に関係なく、どれだけ訓練出来るかだと思います。

もし若い子と年配者が同じだけ練習したら、
若い子の方が早く上手くなるでしょう。

物覚えに自信のない人、練習すればいいんです。
人の2倍かかると思う人は人の2倍やればいい。

若くても物覚えの良くない人もけっこういます。
もちろん逆に物覚えのいい年配者もいます。

ここで言う物覚えとは「頭」の事で「身体」の事ではありません。
「身体」に覚えさせるには、誰でもある程度の反復練習が必要です。

結局若いからといって無条件で上手くなるのではなく、
しっかり練習しないと上手くなれません。

今までも若いのになかなか上手くなれない人も見てきました。
ほとんどの場合、練習不足です。

「もし、もっと早くからダンスを始めていたら…」
と言うのはやめましょう。

時間は戻らないし、むなしいだけです。
それより今、これから先を考えましょう。

練習すればしただけ上手くなれるのです。(正しく練習した場合)
あなたの今後を考えた場合、今が一番若いのです、頑張って!。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
もう若くない人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

モバイルバージョンを終了