ユリコです♪
今日は、
ダンススタジオには外人レッスンのお知らせというものがよく送られてきます。
コーチャーは海外で活躍している現役のダンサ-やジャッジの人など。
今まで受けてみたいなぁとは思っていましたが、スタンダードが得意な先生だったり、レッスンは英語でという不安もあり受けていませんでした。
しかし約2週間前突然1通のFAXが。
「外人レッスンのお知らせ。コーチャー、ジェイソン・ロディティス」
むむむっ!
先生に聞いてみると初代「バーン・ザ・フロア」に出てる有名なダンサーさんとの事!
えーっ!
しかもDVDのジャケットでソロで写っているこの人!
先生達は「今後のためにも受けてみれば?」とか
「彼は簡単な英語で喋ってくれるから大丈夫だよ」などの後押しもありレッスンを申し込む事に。
日程や時間も決まり、この前レッスンを受けに行ってきました。
電車の中から二人でウキウキ・ワクワク。
ユリ「はぃ問題!How old are you?って聞かれたら何て答えるんだっけ?
ケン「フィ…フィフティー…?
マジ?
いましたっ!
カーテンを挟み二人で「かっこいいーっ!」と大興奮。
着替え終わると先生から話しかけてきてくれました。
簡単な自己紹介も終わり緊張もほぐれた所でレッスンスタート!
サンバを見て欲しいと用件を伝え、まずは踊りを見てもらいました。
体の使い方などを教えてもらいながら、ステップも作ってもらいました。
厳しくもユニークに教えてくれて、勉強になったし凄く楽しかったです。
ムードたっぷりで教えてくれるので2人で踊るダンスというのを再認識させられた気がします。
「もっと目を見て!」と言われ綺麗な瞳に吸い込まれそうでした。
恥ずかしがり屋のケンちゃんは目を逸らす度に注意され、先生に「目を逸らすのは私が美人じゃないからなのねっ!
やっぱり相手が上手だと鏡に移っている自分がかっこよく見えるのが嬉しいですね。
踊りの途中「2人で踊り初めてからどの位経つんだい?
リップサービスだったとしても「将来が楽しみだ。
2時間のレッスンでしたがあっと言う間に終わってしまいました。
2人してジェイソン先生のファンになってしまいました。
英語を聞き取って意味を理解したり、ステップを覚えたり・・・。
教室を出た時にはもう頭の中がパンク寸前でした。
ダンスの勉強だけではなく英語の勉強にもなりましたね。
丁度英語を勉強したいと思っていたので、いいきっかけになりました。
来日の際にはまたレッスンをお願いしたいと思っています
それまでにビシバシ練習して「おっ、上手になったね!