こんにちは、ケンタロウです!
今回はダンスをしてて痛かったこと
この前、ぼく達はダンスパーティーでプロデモを踊ってきました。
そこにたどりつくまでのエピソードです。
まず、出演する事が決まったのはパーティーの3週間前くらいでした。
まずい!
よし、とりあえず最初に曲
プロデモらしいカッコイイ曲
一週間後・・・( ̄∀ ̄)な~んにも思いつきませんでした。
結局、石川先生にアドバイスを貰い何とか曲は決まりました。
よし、後は音楽に合ったルーティンを作るゾ!!
一週間後・・・(TOT)ノ 「先生!ルーティンが決まりませ~ん
(石川先生)「マジ?
石川先生に空白部分のルーティンを作ってもらいました。
エンディングに使う大技リフト、カッコイイ!!
先生達は軽々やっていました、さすがです。
さて、本番まで後一週間だ!!頑張ってスムーズに踊れるようにするぞぉー
と思っていたのですが、ホントの試練はここからでした。。。
まず苦労した
二人で議論しながら踊っていると・・・ユリリんのヒールがぼくの親指にドスッ!!
「
・・・っふ、日頃の恨みってわけか。
(男性の方はこんな経験あるかもしれませんね)
ユリリんは(わざとじゃないよぉ~
一度休憩して、また二人で議論しながら踊っていると・・・
後ろに足を上げる足型を確認中のユリリんが突然「
バシュ!!後ろ回し蹴り!
しかーし、ビシッ!!なれた手つきでぼくはユリリんの蹴りをガードし、危機を回避しました、ムフフ。
(ぃや~危機一髪)二人とも同じくらいの技術で上を目指して踊っていれば、
このくらいのことは想定範囲内
しかし。
本番2日前、完成に近づきつつあるリフトの練習中、
二人で本番だと思い音楽
今のところミス無し!このままラストまで踊り通せるか!?
最後の大技リフトだ!!
ユリリんが回転してこっちに来た!それをぼくは受け止め…!!
「ボキャ!」
ぅわーぅわーぅわぁぁ~ ヾ(゜O'(<(`o´)ノ←(会心の一撃
ユリリんのヒジがぼくの顔面に直撃!!
しかし先生から本番中は失敗しても続けてと言われていたので、
フラフラになりながらも最後まで続けました。。。
あとで見てみると、口の中が切れ唇から血が!!
これにはユリリんも反省してくれたみたいです。(ホントかなー?
さすがに先生達も同情してくれましたが、もしこれが本番だったらと思うとかなり心配
これ以降、リフト前になると若干逃げてしまいます。(恐)
こんな調子でホントに大丈夫なのか・・・
そして本番当日
ぼく達はリフトを無事に(ケガなく)成功させる事を考え、踊りました。
結果・・・成功しました!!
お客さんも盛り上がってくれました。
デモは終わりましたが、これでホッとしてはいけません。
7月8日(日)は駒沢で「
唇は治ってきましたが、今度は首が痛くて回りません。
ヒジがヒットしたせいなのか、ネックの練習をしすぎたせいなのか分かりません。
コンペまでに治るか心配
でも!!いい結果を出せるよう全力で挑みたいと思います!!