サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

スタジオの評判。。。

石川です。
今回のタイトルは「スタジオの評判」です。

あまり自分で直接聞く事は少ないのですが、人からよく聞く事です。
どんな噂が流れているのかと言うと・・・

「石川先生のとこの生徒さんはみんな上手いわよね~」
(よしよし、そのために普段一生懸命レッスンしてるからね)

「レベルが高いって言うのかしら?」
(いやいや、実際には色々な人がいますよ)

「私なんか恥ずかしくてレッスン受けられないわ」
(アレッ、そうなっちゃうの?)

スタジオパーティーに誘っても同じです。
「あそこは上手い人ばっかだから行けないわ」

確かにうちにはサークルの先生なども多いです。
でもまったくの初心者もいますし、色々な人がいます。

私は今まで生徒さんが上手くなる事を第一に考えてきました。
その結果、みんな期待に応えて少しずつ上手くなってきてくれたと思ってます。
(一部例外を除く)

しかし、ダンス教師である前に経営者として考えるとどうなのでしょう?
やはり多くの生徒さんが必要です。

みんなが来やすい環境って?
上手くない人が多い方がいいのかな。

利益第一でダンスのレッスンはしたくありません。
しかし生徒さんが来なくなったらやっていけなくなってしまいます。

上手い人が多い中で踊りにくいと言うのは解ります。
パーティーはともかくレッスンは違うんじゃない?

下手な人が多いお教室に習いに行きたいですか。
「あそこは上手い人が多い」って事は「あそこに行けば上手くなる!」

そう言う事だと思うのですが…
少なくても私はそう思って今までやってきました。

最初から上手い人はいません。
うちに来てレッスンを受け、自分でも練習をして上手くなっていったのです!

生徒さんが上手くなる事で思わぬ波紋が…
はっきり言って予想外、ちょっとショックでした。

・・・でも、今後も自分の方針を変えるつもりはありません。
これからもみんなをどんどん上手くしてやるぅ~!!

ちょっと愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。
ちなみに『生徒募集!』です。。。


↑クリックで無料動画レッスンサイトunselfに移動します!
気に入ったら[good]評価、コメントもお待ちしています!


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!
1日1回クリック!
新しいランキングサイトです!クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了