サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

動画レッスン「15」配信スタート。。。

石川です。
今回は動画レッスンの「15.ルンバ・ニューヨーク」のUPです。

クリックで動画レッスンページ!eyeVio

※高画質でUPしてありますので開くまで時間がかかるかもしれません。
ご了承下さい。

※開いた画面の右下のボタン(音量の隣り)をクリックでフルスクリーンになります。
大画面でご覧下さい。

「15.ルンバ・ニューヨーク」
画像クリック!

今回は実際にステップを使っての説明です。
ルンバの「ニューヨーク」をやってみました。

このステップはルンバで最もよく使われるステップの一つ。
足型は簡単ですが綺麗に見せるのは非常に難しいです!

なんでもそうなのですが、足型が簡単なもの程踊るのは難しい。
ルンバウォークなどいい例ですね。

ただ歩くだけなのですが、なかなか上手く出来ない。
やった事の無い人には説明出来ない難しさがありますね。

さて、肝心の「ニューヨーク」ですが、
みなさん二人の距離が近すぎる人が多いです。

腕が伸びきらない程度で極力広く構えます。
そこからさらに少し外側に開きます。(内股に注意)

カウント「2」の時、真っ直ぐ立って下さい。
前に突っ込みすぎて顔が出てる人も多いですね。

フリーアームは斜め上、斜め後ろが一般的。
持ち手も縮んでいては大きな踊りになりません。

あと気を付けてほしいのは、ヒップムーブメントをつける事。
ほとんどの人がヒップムーブメント無しで踊っています。

やっているつもりの人も「2」でやっていませんか?
「2」はまだ大きなラインを作るところです。

「2」の後の「&」でムーブメントですよー。
そうする事で大きなラインとスムーズな動きになるのです。

基本的にムーブメントは人に見せるものではなく、
自分がスムーズに動くために必要なものなのです。

大きなライン=人に見せるため
ムーブメント=自分が動くため

この二つが一歩の中にあるのです。
この考え方は全てのステップにあてはまりますね。

「ニューヨーク」はみなさんもよく使っているステップでしょう。
しっかり練習して、大きく、そして滑らかに踊れるようにして下さい。。。

まだまだこれからも色々UPしていきます!
お楽しみにね。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
エクササイズやってみた人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了