すみよです。
23日、平塚までデモに行った時の事です。
前日の夜まで振付・構成をやっていました。
その後スーツケース
当日、「一度リハーサル
スタジオで無事に打ち合わせをしました。
その後渋滞に巻き込まれつつも、ほぼ順調に平塚の会場のホテルに到着。
車から降りる時、ある事に気づいたんです。
「スーツケースの鍵がないかも!!!」
そう、しっかりロックしてしまっていたのですよ。
焦って手持ちの鞄の中を捜すも見つかりません。
「きゃあぁぁぁどーしよおぉぉぉー!」
心臓バクバクの私に石川先生が冷静に一言。
「フロントに連絡して、鍵の110番とか頼んでみたら?」
おぉー、さすが年長者。
早速フロントに電話すると、すぐに『ロックマスター』という会社に連絡付けてくれました。
電話口で業者さんにスーツケースの鍵の状態を説明すると
「あー。そのタイプの鍵ですと、壊す事になるかな…
「壊して下さい!!!
と即答の私。
中にはドレス
開かない事にはデモは出来ません。
業者さんが到着するまで、メイク
カギ屋さんは到着するや、ドリルみたいな道具で開錠開始。
「キュイィィ~~~ン、ガリガリッ!…」
相当な騒音
ものの15分位で、「これで開くはずですよー
「おおぉ~!!」いやーすばらしい!二人で拍手です!!
さすがプロ。
壊したのは鍵の一部で、今後もその鍵以外は普通に使える状態にしてくれました。
その後、衣装を取り出し準備万端でデモは楽しく踊れました。
打ち上げ
しかし鍵を忘れるとゆー失態は初めて。
もう二度と経験したくありません。
原因は前日に荷物を渡すとゆー普段と違う事をしたせいではなかろうか、と思います。
いつもは当日荷物を持って行くので・・・いい訳ですね
今回の教訓。
スーツケースの鍵はさっさと手持ちの鞄にしまう!
車で移動の時は、スーツケースの鍵はロックしない!!
以上、いやぁ~ホント、開いてよかったですぅ。。。
話しは違いますが、今発売されているダンスファン(2月号)に
私のバンド活動の記事が載っています。
興味のある人は探してみて下さい。。。