サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

先走る女性。。。

石川です。

今回のタイトルは「先走る女性」です。
これは男性のリードより早く動く女性って事。

身に覚えのある人も多いんじゃないかな?
先生と踊っている時、またはリーダーと踊っている時など…

先生が相手の時はしょうがないですね。
問題はリーダーと踊っている時です。

「動くのが早いんだよー、リード受けてからでしょ!」
確かにそうです、でも女性がいけないのでしょうか?

今まで数多くのカップルを見てきました。
すると「先走る女性」のカップルには共通点があるのです。

それは「男性のリードが甘い!」って事。
男性が自分の足型やカウントをちゃんと理解していない場合。

自分の事に必死で相手のリードまで気が回らないケース。
或いは自分のステップは把握していてもリードの仕方が分かっていないケースなど。

一般的に女性が悪いように言われますが、
原因が男性にある場合も多そうです。

男性がリードしない→女性は自ら動くしかない→
女性が自から動くので男性は余計リードしなくなります。

いわゆる「悪循環」です。
女性もリードを待とうとしているのです。(多分?)

でもリードが来ない、またははっきり分からない。
「リードを待っていると音に遅れちゃうんです」となる訳です。

結果的に、「仕方ない、自分から動かねば!」となりますね。
もちろん、こうじゃないケースもあるでしょう。

男性がちゃんとリードしているのにそれを受けていない場合など。
先生相手の時に言われるって事は生徒さんがいけませんね。

カップルの場合、どちらかだけがいけないって事はないと思います。
両方にそれぞれ原因があるのです。

男性はいつもしっかりリードしましょう。
そうする事で女性も常にリードを受ける気になるのです。

「先に動くなー!」「ちゃんとリードしてよ!」
「しようとしてるのに動くんだもん!」「待ってても来ないでしょ!」…

はぁぁぁ~、不毛なる争い…
もっと楽しく練習しましょ。

カップルには信頼関係が必要!
相手に何か求める前に自分が何をするかを考えて!

男性諸君「俺にまかせとけ!」
これが言えるようになるといいね!。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了