石川です。
今回のタイトルは「リードしない男性」です。
昨日の「先走る女性」の続編?
昨日は主に女性の立場で考えてみました。
先走る原因は男性にもあるんだよって内容でしたね。
今回は逆に「リードしない男性」の原因は女性かも?
「えっ、私が原因なのー?」と思う女性もいるかもしれませんね。
まず初心者の男性ではリードは難しいでしょう。
なぜなら自分のステップ、カウントに気を取られリードまで気が回らない。
中級、上級ともなればしっかりリードして欲しいものです。
エッ、してるのに受けてくれない?困ったものです。
女性はリードを受けるために自分のホールド、スペースをしっかり保って下さい。
じゃないと「暖簾に腕押し」「柳に風」になってしまいます。
よく「男性がリードしてくれないよのね~」というのを聞きますが、
もしかしたら男性はちゃんとしていて自分が受けられていないのかも?
例えばパーティーなどで男性のリードが分からずステップを間違えたとします。
その男性が他の女性とスムーズに踊っていたとしたら…
他の女性はリードが受けられて自分は受けられなかったって事になりますね。
女性はもっと男性のリードを繊細に受けて下さい。
以前も言いましたが「リードを受ける」は「男性に従う」のとは違います。
どちらかと言えば「男性に抵抗する、反発する」感じかな。
抵抗感のない女性はつまらないものです。(何事も?)
抵抗し過ぎてもいけません、ほどほどが一番。(うん、うん)
男性のリードがくるかなって時に動いてしまってはただの尻軽女。
相手がくるのをしっかり自分の中に受け入れてから動くのです。
こうしてくれると男性としてはたまらなく気持ちいいのです。
当然もっとしっかりリードしようって気になりますね。
女性は男性を「その気」にさせて下さい。
リードしがいのある女性になるという事です。
自分勝手に動く女性を誰がリードしようと思うのですか?
「あなた無しでは私どうしたらいいか分かんなぁ~い、ぅふ」くらいでもいい。
もちろん男性も女性を「その気」にさせるのですよー。
「俺にまかせとけー、どんな事でもしてあげるよ!」くらいの気構えで。
いつも言っていますが「リード&フォロー」はどちらかではなくお互いでするもの。
「一人よがり」も「相手頼み」もいけません。
「しっかりリードする男性」と「巧みに受ける女性」。
これでこそお互いに気分よく踊れるのです。
何事にも替えられない至上なる快感!
みなさんにも是非味わって貰いたいものですね。。。
クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio
↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!
1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!
←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/