サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ダンサーは詐欺師?。。。

石川です。

今回のタイトルは「ダンサーは詐欺師?」です。
(ちなみに犯罪者とかの悪い意味ではなく例えですよー)

「詐欺師」の意味は、人をあざむく、だます人の事です。
素晴らしいダンサーは優秀な詐欺師のようなもの。

なぜならその動きが絶妙で、まるで人をだましているように見えます。
ラテンダンスにおいて大切なテクニックなのです!

あっちに行くのかなーと思っていたら突然こっちに来たり、
止まったと思ったらパッと回ったり・・・

まだまだあります、右と思ったら左、上と思ったら下、
後ろと思ったら前…突然動きの方向を変えるのです。

見ている人に「おっ!」と思わせなきゃダメですね。
こっち来るかなー、やっぱり来た、ではつまらないのです。

よくダンスでは「タメとキレが大切です」と言いますが、
その理由はこれ!見ている人をあざむくため。

ゆっくり動いてるだけでは次の動きが読まれてしまいます。
これでは見ている人も退屈してしまいますね。

良いダンスは見ている人を退屈させません。
そのためには色々な変化が必要。

動きの変化、タイミングの変化、ラインの変化など…
それらがスピーディーに行われる事で見ている人も飽きないのです。

「詐欺師」という表現を使いましたが、
言いたい事は分かってきたかな?

正直者じゃダメなんです!(私生活はいいんですよー)
ダンスの時は嘘つきになって下さい。(パートナーにじゃないですよー)

プロダンサーの私、立派な詐欺師?(ダンスの時だけです!)
嘘の上手いあなた、ダンスの素質十分ですよー!(普段通りでいい?)

みなさんも観客をだませるようなダンスを心がけて下さい。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了