サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ダン子コングレスに行く(番外編)。。。

石川です。

今回はダン子ちゃん番外編「コングレスに行く」です。
昨日のコングレスをダン子ちゃんに説明してもらいましょう。

I.Hダンススクールに行ったダン子ちゃん、
そこにコングレスのポスターが貼ってありました。

ダン子「これ、普通の人が行ってもいいんですか?」
I先生「どうぞどうぞ、ダン子ちゃんも参加してー」

とゆーわけでダン子、横浜に行ってきましたぁー。
まず、人の多さにビックリ!それもプロの人ばがり…

後ろの方に座りオドオド、でもよく見ると一般の人もチョロチョロ。
そのうちコングレスが始まりました。

最初は永田七恵さん、ん、この人知ってるー。
ロス五輪マラソン代表の佐々木七恵さんだー!

コーチャーの大切さや、ライバル増田明美さんとのお話しをしてくれました。
あと怪我や病気に気をつけてって言ってました。

次は佐藤明彦先生、元全日本ラテンチャンピオンの大先生!
ラテン5種目、それぞれの大切な注意点を教えていただきました。

次は兼子ただし先生、ストレッチのスペシャリスト!(見た目はお笑い芸人?)
筋肉の仕組みや動きの連携などを説明してくれました。(チョー面白かった!)

そして次は大竹辰郎先生、あれ、この人テレビで見た事あるぞー。
そうだ、TV「シャル・ウィ・ダンス?」の伝説の審査員!

世界のトップ選手と日本人の踊りの違いなどを説明。(自分で考える力が必要!)
サンバの曲を使い細かい音の使い方を実演してくれました。(パチパチ)

そして最後は天野博文先生、あー、この人も伝説の審査員だ!(今日もピッチリ!)
この講習用にステップを作り選手に躍らせていました。

パートナーの京子先生も一緒で、二人のやりとりが面白かったです。
ちょっとした意識や使い方の違いで踊りが全然変わる事が分かりました。

全ての講習が終わり、その後は懇親会。
一般人も参加OK、なのでダン子も出席しちゃいましたー。

みんなで和気アイアイ、とてもいい雰囲気でした。
8時に終了、あっという間でしたね。

今回初めてコングレスに参加しましたが、
とても楽しくタメになる内容でした!

ダン子も頑張って、早く上手になるぞ!!。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了