サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

4羽の白鳥。。。

石川です。

今回はちょっと私事で、バレエ公演のお話し。
【白鳥の湖】バレエ シャンブルウエスト

6月21日(土)17:30~開場
  22日(日)14:00~開場

場所は五反田『ゆうぽうとホール』
うちの娘も出演予定(22日)もちろん私達も観に行きます!

今回の役は「4羽の白鳥」です。
その昔「文明○」のCMで人形が踊っていたアレです。(知ってるかな?)

結構難しいらしく、練習はしていたものの、
なかなか先生からOKが出ず、直前まで出演するか決まりませんでした。

最終的に「今後のためにも…」という事でか、OKされたようです。
2週間くらい前だったかな、とりあえず出演の方向。

先生曰く「気の抜けた踊りしてるようだったら本番キャスト変えるよ!」
練習に甘えは許しません。(普段はとても温和です♪)

「4羽の白鳥」ですので4人の息が合っていないといけません。
うちの子もバレエを始めてすでに10年目(現在中二)

4人のメンバーは小さい時からず~っと一緒に頑張ってきた仲間です。
ぜひとも頑張っていい作品にして欲しい、と思っていました。

しかし・・・一ヶ月ほど前の事でしょうか。
「なんか足の甲が痛い…」「練習で筋肉痛なんじゃない?」

「そーゆーのとちょっと違うかも」「じゃ、病院でちゃんと診てもらいな」
・・・診断結果・・・「疲労骨折」でした。

これは足の骨(中足骨)に小さなひびが生じた状態で、
骨に対して衝撃が長期にわたって過剰に加わることで起こるそうです。

また成長期の女の子はなりやすいとも。
普通の生活程度なら問題なく、練習を休んでいれば治ります。

しかし「4羽…」の練習を休むわけにはいきません。
無理すれば出来なくもない痛み…

親としては「やめた方がいい」と「やらせたい」の両方の気持ち。
本人曰く「この4人でやらなきゃ意味がない!」

方向は「やれるだけやってみる」という事になりました。
次の日から専門医に診てもらい、状況を説明し対処法を教えてもらいました。

普段は専用(自分の足の形)のギブスで固定、なるべく負担をかけないように。
練習が終わったらすぐアイシング、寝る前に湿布など…

本番が近づくにつれ練習も激しくなってきます。
痛みをこらえて必死に頑張っていたのが分かります。

「4羽…」は4人で繋がったまま踊りますので、
自分の失敗はみんなの失敗になってしまうのです。

ギリギリでやっともらえた仲良し4人組での役。
成功させてあげたいです。

本番は明日、今日まではなんとかもってくれました。
はっきり言って今現在も腫れているのが分かります。

ぜひ当日素晴らしい踊りが出来る事を祈っています。
足も無事でありますよーに。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了