石川です。
読みやすさを考え、昨日のお話しとつなげました。
それでは「ラインストーン物語」のはじまり、はじまり~~~。
むかしあるところに『すわろふ王国』がありました。
そこにはたくさんのキラキラ光る子ども達がいます。
みんなちゃんとした大人になるためには旅に出なければいけません。
その中の一人、オーロランちゃん(♀)も明日には出発です。
「ワクワク、どこに行って何するんだろー♪」
「めっちゃピカピカ光ってみんなの注目集めちゃおー!」
そこへお友達のクリスタルンちゃん(♀)がやってきました。
「私はヨーロッパ、オーロランちゃんは日本に行くんだって」
また一人、黒く輝くジェッツ君(♂)が言いました。
「へん、おれはポーランドだぜ、いいだろー!」
オーロラン「みんな、はなればなれになっちゃうんだね、さみし~」
「でもどこに行ってもキラキラ輝いてみんなを喜ばそーね!!」
そして旅立ちの日、「バイバーイ、ガンバローね!」
オーロランは東京の社交ダンスのドレス屋さんのところに着きました。
どうやら衣装を作りにきたお客さんが来たようです。
「今度のプロA級ラテン戦用の衣装をお願いしたいのですが…」
「ちょうど今日入ったばかりのストーンがあるのでそれで…」
オーロラン「あら、いきなりデビュー?それもプロの人の衣装、頑張らなきゃ!」
衣装が作られストーンがどんどん貼られていきます。
そしてオーロランがピンセットでつままれ貼られました!
場所は・・・スカートの下の部分。
オーロラン(出来れば胸元がよかったけどしょーがないわ、どこだって一生懸命光っちゃうゾ!)
衣装が完成、届けられ、「わー素敵な衣装、私頑張って踊ります!」
そしてコンペ当日、もうすぐ始まります。
オーロラン(デビューだわ、う~ん、緊張するなー)
フロアに入るその時です、スカートの裾が擦れあって「あっ、落ちた!!!」
衣装から取れ、床にころがってしまいました・・・
「な、なんてこと、フロアに出る前に落ちてしまうなんて…!」
さらに「イタタッ!!」誰かに踏まれちゃった。
取れない、そのままフロアに…「イタイ~、体重かけないで~、回らないで~…」
どんどんめり込んでいきます。(とんでもないデビューだわ)
その日はそのまま終わり、オーロランはシューズ袋にしまわれスーツケースの中。
次の週、その選手はどこかに行くみたいです。
ゴーゴー、どうやら飛行機に乗ったようです。
そして到着、そこは九州の福岡でした。
こちらのパーティーでデモを踊るみたい。
準備をして、出番前「ん、シューズの裏にストーンがついてるゾ」
深くめりこんでいたオーロランはその場で取られました。
そして、ポイッ、・・・捨てられました。
(あ~あ、私の一生もこれまでかしら?)
すると小さな女の子が「ママ~、ここにもあったよ~」「よかったわね、ちゃんとしまっておくのよ」
どうやらストーンを拾い集めているみたい。
オーロランはカンケースに入れられその子のうちにつれていかれました。
カンケースの中はラインストーンでいっぱい、そのなかに情報通のヘマおじさんがいました。
「おー、オーロランちゃんじゃないか」
「この中に入ったらなかなか外には出られないよー」
「風の噂では、お友達のクリスタルンちゃんは携帯にデコられたそうだよ」
「確かジェッツ君は男性のラテンシャツに使われたとか…」
(みんないろいろなところで活躍してるんだー)
オーロランは嬉しくもあり、ちょっとさみしい気持ちもありました。
オーロラン「私ももっと人前で輝きたかったなー」
ヘマおじさん「大丈夫、自分の未来を信じるんだよ!」
女の子「おばーちゃーん、キラキラいっぱいだよー♪」
「あらほんとね、赤、青、黄色、どれもキレイ、大切にしなさい」
「うん、わたしのたからもの!あれ、おばーちゃん、なんのじゅんびしてるのー?」
「今度ね、イギリスに旅行にいくの、今その準備をしていたのよ」
「おばーちゃん、このキラキラつかってもいーよ」
「そう、ありがとね、じゃ一個もらうわ」
その時オーロランが取られ、ブローチに付けられました。
オーロラン(やった、これでまた輝けるぞ!)
そして旅行の日、また飛行機に乗ってイギリスにやってきました。
どうやらダンスの世界選手権のようです。
その観戦にきたおばーちゃんが会場を歩いていると、
なにやら困っている女の人がいました。
「これから決勝戦が始まるところなんだけど、
顔に付けていたストーンが落ちてなくなっちゃったの、スペアもなくて…」
「もしよかったらこれを使って下さい」
と言ってブローチに付いていたストーンを一つ手渡しました。
「いいんですか、ありがとうございます!」
オーロランはその女の人の目元に貼られました。
オーロラン(いきなりデビューだわ、前はダメだったけど今度こそフロアで輝くぞ!!)
そして決勝戦が始まりました。
その彼女はパートナーの男性と一緒にフロアに入りました。
その時です、なんとその男性の襟にはジェッツ君がいたのです!!
ジェッツ「あれ、久しぶり、こんなところで会えるとは思ってなかったよ」
オーロラン「私もよ、とにかく一緒に頑張って輝こーね!!」
フロアは色とりどりのスポットライト、周りには大勢の人と大歓声!
オーロランは力いっぱい輝きました!!
その甲斐あってかその選手たちは優勝する事が出来ました。
試合後、嬉しさを伝えようと携帯を手にした彼女。
そこで「あっ、クリスタルンちゃん!」
なんと携帯にデコられていたクリスタルンと再会です!
目元にオーロラン、携帯にはクリスタルン、男性の襟にジェッツ君。
三人はそれぞれ活躍、再び出会うことができました。
「これからもずっとずっと輝き続けるぞー!!!」
三人はかたく誓いあったのでした。。。
~~~おしまい~~~
・・・あとがき・・・
いかがでしたか、私達が衣装の装飾に使っているラインストーン。
その一つのラインストーンを追いかけたらどうなるんだろー?と思って書き始めました。
みなさまからの感想、お待ちしています。。。