石川です。
今回は「ダン子ちゃん物語・18第話」です。
前回、パーティーのトライアルに出る事になったダン子ちゃん、今回はどうなる?
『前回のダン子ちゃんはこちら』
右の「カテゴリ」の『ダン子ちゃん物語』をクリックで今までのお話しが読めます。
普段の練習ペースのままパーティーを迎えました。
「もうちょっとレッスンしとけばよかったかな?」
当日は準備やリハーサルのため12時には会場に行ってました。
まず、リハーサル、まだお客さんも入ってないのでさほど緊張もしませんでした。
そのあとメイク、控え室ではデモに出る人達が先生にお化粧してもらっています。
私はお友達のラティーナさんにしてもらう事になっています。
美容師さんに髪型をセットしてもらっている人も多い。
私は自分でおだんごに付け毛、ちょっと地味だったかも?
ラティーナ「ほら、ダン子ちゃん、チャチャッとやっちゃうよー」
ダン子「お願いしまーす!」
「こんな黒いドーラン塗るんですかー?」「付けマツゲもするのー?」
「アイラインが太過ぎなんですけどー」
「ダン子ちゃん、うるさーい!まかせといて」
「アイシャドウ、ノーズ、チーク、ハイライト…、ま、こんなもんか?」
ダン子「・・・う、ガングロ、子ギャル、ヤマンバ?濃過ぎじゃない?」
ラティーナ「平気だって、一応先生に見てもらって」
ダン子「S先生、こんなんでいいんですかー?」
S先生「う~ん、口紅もうちょっと…輪郭はみ出ていいから」
ダン子(ゲッ、マジ、もっと濃くすんの?)
ラティーナ「ダンスメイクは遠くから見てキレイに見えるようにすんのよ!」
S先生「メイクはOK、髪にラメ付けてあげよーか?」
そう言ってS先生は髪をラメラメにしてくれましたぁー。
ダン子「ねえ、みんな身体真っ黒だけど日焼け?」
ラティーナ「焼いてる人もいるかもだけど、ほとんどセルタン」
「肌に塗っておくと数時間で小麦色に変色して、一週間くらいもつかな」
「あとはそれ用のファンデーション、その日限りで楽だけど色落ちがあるね」
ダン子「ふ~ん、結構大変だね」
準備も終わり、パーティー開始。
最初が私の出場するトライアル。
出番が近づくにつれだんだん緊張感が…
I先生「もっと気楽に、普段通りでいいんだよ♪」
ダン子「ハイ!」ちょっと落ち着いたかも。
始めにチャチャチャ、次にルンバ、足型はベーシック。
中身はともかく間違えずに出来ましたぁ。
(ふぅ~大勢のお客様の前で踊るって緊張するけど気持ちイイ!!)
踊り終わるとさっきの緊張がウソのよう、記念品ももらって気持ち晴れやか~。
その後はアマデモ、一組だけで踊るってもっと緊張するんだろーね、コワ~イ。
でもさっきのよりもっと気持ちイイって事?
みなさんさすが、上手に踊ってました。
私もいつかデモしてみたいって気になりました♪
その後お楽しみ、ディナータイム、待ってましたぁ!
おいしい食事の後に抽選会、運よく当たって賞品GET!
最後はプロの先生達のデモンストレーション。
ラテンもスタンダードも沢山のA級の先生達が踊ってました。
もう、ラテンで圧倒、スタンダードでうっとり…
フィナーレまで色々楽しい演出があってとってもとっても満足!!!
帰りは先生達に見送られ、お花を貰って帰りました。
ベッドに入っても、モンモン、興奮さめやらぬダン子ちゃんでした。。。
※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。
■『敬老の日フェア』実施中■
○対象:65歳以上
○入会金無料(通常5,000円)
○体験個人レッスン55分orグループレッスン1回分無料(新規入会者に限る)
期間・・・9月20日(土)まで(お早めに連絡して下さい)
℡042-642-1056(12時~22時、日曜は除く)