サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ブログでアンケート。。。

石川です。

今回は初の試み「ブログでアンケート」です。
コメント欄より投稿して下さい。

うちのスタジオでは現在(いつでも?)生徒募集中。
どうしたら新規の生徒さんが来てくれるのか。

また今居る生徒さんの満足度を上げるにはどうしたらいいのか。
みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

■現在ダンスをやっている方

1.あなたがダンスを始めたきっかけはなんですか?

2.レッスンパターンとペースは?
  (サークル、お教室、週一回一時間とか)

3.先生は?(アマチュア、競技現役プロ、レッスンプロ等)

4.先生に対する不満等がありましたら…

5.お教室に望む事があればお願いします。

■ダンスをやっていない、または過去にやっていて今はやっていない方

A.その理由はなんですか?

B.ダンスを始めるのにどんなサービスが欲しいですか?

C.今後やってみたいと思っていますか?

全てに答えなくてもOKです。
これらの質問以外でも言いたい事があったら言っちゃって下さい。

私は最近楽しさの価値観の違いを感じています。
大変な練習でも上手くなれれば耐えられるし、それも楽しさ。

でもあまり苦労をしたくないと考えるのも解ります。
その程度具合、線引きが難しい。

理想は、なるべく苦労しなくて早く上手くなる事!
日々それを考えてレッスンしているつもりです。

ダンス界は先生サイドの思い込みで動いている部分があると思います。
そこで今回のアンケート。

生徒サイドの主張をして下さい。
出来るだけそれらを反映していきたいと思っています。

今回は匿名の投稿もアリです。
みなさまからの投稿、お待ちしています。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了