サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ダン子ちゃん物語「21」。。。

石川です。

今回は「ダン子ちゃん物語・第21話」です。
前回、お見合いをしたダン子ちゃん、今回はどうなる?

『前回のダン子ちゃんはこちら』
右の「カテゴリ」の『ダン子ちゃん物語』をクリックで今までのお話しが読めます。

お見合いをしたダン子ちゃん、テレマー君と練習場に行く事になりました。
ストレッチをしっかりしようと思っていたのに、いきなり踊り始めました。

テレマー君「じゃまずルンバのベーシックから…」
ダン子「簡単なステップでお願いします」

テレマー君「・・・うん、基本通りって感じだね」
ダン子(だってそう教わったんだもん)

テレマー君「チャチャもやってみよーか?」
ダン子「ハイ、よろしくお願いします」

当たり前かも知れないけど先生と全然リードが違う。
次のステップが何かよく分からないかも…

テレマー君「ワルツもやってみる?」
ダン子「・・・踊れるか分かりませんが…」

テレマー君「もっと足を使って、頭がこう、ホールドは…」
ダン子(まだあんまりやってないんだっちゅーの)

どうやらスタンダードの方が好きな人みたい。
結局スタンダードの方を多く踊りました。

二時間くらいで練習場をあとにしました。
連絡は後日って事で…

その後ラティーナさんのとこに行きました。
あれこれこーだったと話しました。

ラティーナ「悪い人ではないと思うけど・・・決めるのは自分だよ」
ダン子「・・・うん、分かってる」

結局今回の話しは断る事にしました。
ちょっと悩みましたが無理して組む事もないので。

理由は、練習が週一回しか出来ない事。
私は今ラテンメインでやりたいからなど。

テレマー君に電話、自分の考えを素直に伝えました。
向こうも理解してくれたようでホッとしました。

今回初めての経験で色々分かりました。
踊り方、リードの仕方も人によって全然違う。

これはある程度分かっていたつもりですが、
経験不足の私にとっては「これほど違うの?」って感じでした。

あとダンスに対する考え方も人それぞれ。
私は最初からプロの先生に習った方がいいと思うし、ストレッチも大切。

正しい、間違っているではなく、価値観が近い人がいいですね。
また次の機会のため、今は自分の練習を頑張らなきゃ。。。

今回のお見合いは成功しなかったダン子ちゃん、次回はどうなる?

※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。

■「無料講習会」のお知らせ■
11月29日(土)イシカワヒロユキダンススタジオにて。
20:00~22:00
新規入会特典・入会金無料(通常5,000円)個人レッスン(55分)無料!
お問い合わせ…042-642-1056(12時~22時・休除)

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了