サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

本日は無料講習会。。。

石川です。

本日はお酉さま(三の酉)です。
外は出店がいっぱい、人も多くてにぎやかでしたね。

スタジオでは「無料講習会」の日でした。
8時から10時まで、先ほど終わったところです。

誰も来なかったらどうしよう?と思っていたのですが、
そこそこの人数が集まりました。

多すぎても少なすぎてもやりにくいもの。
ちょうどいいくらいでしたね。

まず、純代先生にラテンエクササイズを説明してもらい、
みなさんにもやってもらいました。

その後は私が講習をしました。
一応テーマは「ルンバ」、上手く踊るにはどうしたらいいか?

ポイントは三つ!
「音」「形」「動き」これを説明しました。

「音」
カウントが合ってるだけじゃなく、音の使い方。
「タメやキレ」一拍の場合、小節単位の場合など。

「形」
真っ直ぐな立ち方、ストレッチの仕方など。
大きくて張りのあるラインの作り方を説明しました。

「動き」
体重移動の仕方、ボディムーブメントとは。
どうやったら滑らかに動けるのか、その仕組みを解明。

最後に少し「コネクション」もやりました。
リードの仕方、受け方、空間の意識、距離感など…

実際に純代先生と踊って見せて、いい例と悪い例を実演。
ダンスはやはり見るのが一番分かりやすいですね。

当初予定されていたメイク講習は今回はパス。
次の機会となりました。

全体的に真面目且つ楽しく出来たと思っています。
みなさんの反応も良く納得してくれたんじゃないかな。

今回来て頂いた方にはさらに「無料レッスン券」を渡しました。
せっかくですのでぜひ活用して欲しいですね。

第一回目は無事終了。
また企画して、二回目、三回目と続けていきたいと思いました。

今回参加出来なかった人も次回は参加して下さい。
それではまたね~。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio

↑クリックでホームページに移動します!
携帯からの人はこちら
←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

モバイルバージョンを終了