サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

バレエの発表会。。。


石川です。

昨日(3日)はバレエの発表会がありました。
『川口ゆり子バレエスクール第15回発表会』

私の娘が出演するので純代先生と一緒に観に行きました。
(息子の出番は4日、でも仕事で観に行けません)

最初はオープニング、途中でクラス作品。
これは両方とも無難にこなしていました。

問題は最後のグラン・パ・ド・ドゥ(男女二人で踊るやつ)
今回の演目は『パリの炎』

途中で32回転フェッテがあるのですが…
リハーサルで全然出来なかったようです。

見かねた先生が、「ダメダメ、振付変更、16回転にして!」
と言われたようです。

そして本番、問題のフェッテの場面、思わず数えてしまいました。
ダブルから入り、1、2、3、4・・・

・・・15、16、17、18・・・(オッ、いく気か?)
・・・30、31、32!!(最後もダブル!)

何とか成功、途中で足をつく事なく回りきりました。
他のとこで小さなミスはありましたが、全体的には上出来か?

あとで本人に聞いたら「絶対やる!」って言っていました。
先生は本人の性格を考え檄を飛ばしたのか?(本当に無理と思ったのか?)

どちらにしても上手くいったので良かったです。
これらの一つ一つが今後の自信になっていく事でしょう。

社交ダンスでも上手く出来ない事は沢山あります。
でもあきらめたら絶対出来ません。

失敗してもいい、挑戦する姿勢が大切です。
この気持ちが上達へ繋がるはずです。

実は私達、朝からリハーサル、お昼からスタジオでレッスン。
夕方からバレエ、途中で抜け出し、またスタジオに戻りお仕事。

この日は朝から何も食べる暇がありませんでした。
(とうとう最後には純代先生がだんだん不機嫌に…)

私もお腹がすき過ぎて感覚が麻痺。
バレエの会場からスタジオに戻る途中でやっと食事を取りました。

(純代先生の笑顔も戻り♪)
私達も日曜日のパーティーに向けて頑張らねば。。。

■出張レッスン受付中!■
○あなたのサークルに出張レッスン致します!

■新サービス実施中!■
○レッスン10回で一回無料レッスン!

クリックでプロデモページ!
クリックで動画レッスンページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了