サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ショーの裏話。。。

石川です。

今回はこの前の「JPCL CUP」のショーの裏話をしようかと思います。
まず私は、このショーの実行委員長に任命されました。

今まで実行委員にもなっていないのに、いきなり「長」でした。
自分でも興味はあったので快諾しました。

でも経験もないので何から手をつければいいのか…
まずはテーマから、これはみんなが集まった時に話し合いました。

自分でもいくつか案を出し、その中の一つが「映画祭」
みんなもこれで賛成してくれて、テーマは決定!

次にキャプテンとチーム作り。
基本的に練習がしやすいように地域ごとに振り分けました。

ここで問題が・・・
多くの人は協力的でしたが、中にはあまり協力的でない人も。
(怪我や病気で仕方ない人もいました)

なんとか人選も済んで、次は曲探し。
これも苦労しました。

映画音楽なら簡単だろうと思っていたのが大間違い。
まずジャンルが広すぎて何から聴けばいいのか?

結局、片っ端から聴きまくりました。
何百曲聴いたか分かりませんね。

同じ曲でもアレンジが違うと全く別の曲になるし…
普通はここで、リズムが取り易く踊り易い曲を選ぶでしょう。

でも私は敢えて難しいものをチョイスしました。
途中でリズムが変わるもの、ブレイクがあったり、曲自体が変わったり…

さらに編集も大変でした。
使いたいところを残し、希望の速さ、長さになんとか調整しました。

このショーはA級フォーメーション、きっと踊りこなしてくれるはず。
さらにキャプテンには、私の要望を伝えました。

「なるべくカップルチェンジ、リフトを入れて下さい」
ただみんなで同じステップをするだけではつまらない。

普段は見られないモノをお見せしたい!
中にはリフトの苦手な人もいたでしょう、すみません。

でもこのフォーメーションに参加した人ならわかるはず。
ステップにしてもリフトにしてもとても勉強になるのです。

言うならばプロ同士の技術交流の場でもあるのです。
こういう機会はあまりありません(普段はライバルですので)

各チームの衣装もチェック。
同じような色、形が続かないようにするため。

脚本も担当しました。(デザイン、印刷、製本まで)
今回は司会(女性)が男性と一緒にデートして色々な映画を観る設定。

最初は彼氏と一緒にいくつかの映画を観て、バイバイ。
でも実は結婚していて、その後は旦那さんと映画鑑賞。

旦那が仕事に戻った後、さらに違う男性(本命)と…
最後にはその男性陣が鉢合わせ、さて、どうなる?って感じのストーリーでした。

色々な準備がありとても大変でしたが、
その分とてもやりがいがありました。

結果的にみなさんの頑張りがあってショーは大成功だったと思っています。
役員、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

そしてどうもありがとうございました。。。

■スタジオパーティーのお知らせ■
○4月11日(土)当スタジオにて開催!

■出張レッスン受付中!■
○あなたのサークルに出張レッスン致します!

■新サービス実施中!■
○レッスン10回で一回無料レッスン!

クリックでプロデモページ!
クリックで動画レッスンページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了