サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

七夕…その後。。。

石川です。

7月に紹介した「七夕」の記事、覚えています?
パソコンから願い事、それを七夕神社に奉納してくれるってやつです。

『七夕ですね。。。』(←クリックでその日の記事へ)

私も「みなさんのダンスが上達しますよーに」とお願いしました。
その七夕願い事募集事業者様よりメールが来ました。

以下そのメール(抜粋)です。

ご応募をいただきました 皆さまへ

この度は、たくさんの七夕願い事をご応募頂きありがとうございました。
7月31日までの間に、フォーム入力、直筆入力とも合わせ6千通を超える
願い事が私どもへお寄せいただきました。
想像以上のご応募に、急きょ、市内でボランティアを募集し、
地域の児童も含め多くの市民の方々にこの事業にご参画頂きました。
皆様から頂きました願い事を会員や市民ボランティアの多くの手で
願い事を短冊にし、8月6日に七夕神社へ奉納いたしました。
なお、奉納の際には神事も執り行われました。
その後、8月7日に全国から寄せられた願い事、
短冊は七夕神社においてお焚き上げという神事で七夕神社において
一連の行事が締めくくられました。

その様子は、ホームページに掲載していますのでご覧ください。
http://www.pishari.com/tanabata/hounou.html

今回行いました「七夕願い事」募集は、
今後も継続的に取り組んでまいりたいと思います。
そこで、頂きました願い事を冊子にする計画も浮上しており、
当会も皆様方のご協力を得て、冊子事業にも取り組みたいと考えております。

このような内容でした。
ちゃんと奉納して頂けたようで嬉しいです。

また面白そうなサービス等がありましたら紹介していきます。。。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了