サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

オリンピックも終わり。。。

石川です。

バンクーバオリンピックも終わりました。
日本のメダル獲得数、銀3個、銅2個。

結果は結果、内容は素晴らしいモノが多かったと思います。
だが韓国や中国に差をつけられた感はあります。

このところ言われていますが、国の援助が少ない。
各競技のバックアップが圧倒的に足りない。

現在ほとんどの競技選手は個々に頑張っています。
何をするにもお金がかかります。

良いコーチャー、良い道具や衣装、または海外を転戦など。
どれもお金がかかります。

このままでは才能があっても開花されない選手が出てくる?
(いやすでにそうなっているのでしょう)

スポンサーがついていて、その競技に専念出来る人は僅か。
多くの人は続ける事だけでも苦労しているはずです。

私たちもワールドゲームズに参加したとき思いました。
各国代表はチームで来ています。

ストレッチなどのボディケア担当の人や、ヘアセット、メイク…
私たちはふたりでポツン・・・寂しかったですね。

今後の発展のためにはサポートは必要不可欠!
…と以前から言われていますが一向に変わりませんね。

4年後の次回ではなく10年計画くらいでやらないといけません。
お国も税金を無駄な事に使わないでこっち使って!

ちなみにフィギュアスケート。
男女6組すべて入賞(銀1、銅1)

長洲未来選手、ペアの川口悠子選手など…
日本人、頑張っていますね。

他の競技の方々も頑張って、
さらなる飛躍を期待しています。。。

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!

◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!

クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了