サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

オールバック。。。

石川です。

今回のタイトルは「オールバック」
主に男性がコンペやデモの時にやるヘアセットです。

私もラテンの時はほとんどオールバック(ちょんまげ?)ですね。
(スタンダードの時は73オールバック?)

さて、このオールバック、普段からはあまりしませんよね。
いざコンペの時などにしてみると、

・・・似合わない、変!・・・と感じる人もいるかも。
私も最初、自分のオールバックが嫌いでした。

周りの人は「いいよ」と言ってくれても自分でなんか納得していないのです。
なので自分なりにいろいろセットの仕方を考えてみました。

まずサイドはつぶせるだけつぶす。
ジェル、スプレーを駆使してドライヤーで固める。

ドライヤーは温風だとベタベタしてセットしにくい。
冷風の方が決まりやすいように思います。

トップはお好みでつぶしたり、ある程度ボリュームを持たせたり…
バックのトップにはあまりジェルを使い過ぎない事。

つぶれてしまうとペタッとしてカッコワルイ。
ボリュームを持たせてスプレーで固めます。

逆に耳の後ろ、襟足にもしっかりジェルをつける。
ここのセットが雑な人をよく見かけます。

その他、キレイに仕上げるポイントをいくつか…
まず、もみあげがボサボサはカッコワルイ。

余分な毛はカット、そしてそこにもジェルをつけて、セット。
足りないところはアイブロウなどで描き足します。

後ろが割れていないか合わせ鏡でチェック。
(たまにパックリ、ゴキブリの羽のようになっている人を見かけます)

あと、おでこ。
実は私、立派な富士額。

これでオールバックにするとサル顔?になってしまいます。
なのでその部分をシェーバーで剃ってみました。

するとスッキリ、オールバックも決まるように。
しかし…一度剃ってしまうと生えかけが気になる。

結果、毎日剃る事にしました。
朝、ヒゲを剃る時一緒におでこも…別に手間はかかりません。

余談ですが、子供の保育園の時のお父さんの絵。
なぜかどこの子供もお父さんのヒゲ剃りあとを描きます。

普通は口の周りに黒の点々…
でもうちの場合、口の周り以外におでこにも黒の点々が!

よその父兄はきっと「コレ何かしら?」だったと思います。
実はこーゆー理由だったのでした。

ちょっと話しが逸れましたね、戻しましょう。
オールバック、普段しない髪型ゆえ、自分でも見慣れなていないのです。

逆に言えば、普段しないからこそセットした時に気合いが入る!
おでこを出す事で表情に強さが出ますよ。

簡単に言うと、ヘアセットがちゃんとしていると上手くみえます。
男性諸君、オールバックがビシッと決まるよう研究してください。。。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了