サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ドレスアルバム6。。。

石川です。

今回はメモリアル企画「ドレスアルバム6」
石川・菅野組の今までの競技会用のドレス写真のパート6です。

この衣装はヌーディーなイメージで制作しました。
ベースにベージュの生地、その上にラインストーンをデコレーション。

アクセントとして部分的に黒のベロア。
動きのある衣装ではありませんでしたが、とても印象的でした。

男性はフォーマルなイメージで作りました。
黒のシースルーネットにベロアのスタンドカラーにイカムネ風(今になって流行っていましたね)

同じくベロアでスラックス、ウエスト部にレザー調カマーベルト。
同じ素材でネクタイ(ストール)、ストーンを斜めにグラデーション。

基本的にセクシーなドレスが好きなので(下品なのは嫌い)
ベージュの生地をよく使っていましたね。

この衣装は変化をテーマにしました。
(男性の衣装は特に変化はしないのですが…)

女性の衣装、上半身はベージュにストーンを貼りまくり。
水色の生地にいろいろなパターンがあります。

この写真はスカートの前を持ち上げ肩にかけ、スカートの後ろを巻いたパターン。
他に後ろも肩にかけ短いバージョン、前だけ下ろす、後ろだけ下ろす…

全て下ろすとロングスカートになります。
コンペの時って一つの衣装で5種目を踊らないといけません。

チャチャ、サンバをミドル丈、ルンバ、パソをロングスカート、
ジャイブはショートミニなどとしてコンペ中に対応していました。

男性は網目柄のシースルーブラウス。
スラックスのサイドに幅広で上と同じ素材のラインを入れました。

どの種目にも対応出来る便利な衣装でした。
デモの時などでも活躍してくれましたね。

はい、出ました-、みなさんご存じ?のトラ柄衣装です!
これは「うちらアニマル柄ってやってないね」ってことで挑戦しました。

女性は長袖、トラ柄を活かすために背中も全部閉じています。
胸元はアフリカンなイメージで飾りを作ってもらいました。

髪飾りは耳風?なイメージを黒い羽で表現したつもりです。
背中には茶色のフリンジをたてがみに見立てて付けました。

男性も同じくトラ柄、バランスを考えウエスト部はシースルーに。
スラックスの裾にもストーンでトラ柄を作ってもらいました。

「シャル・ウィ・ダンス?」を見ていた方は「あのサンバの…」と思うでしょう。
実はアレ、もともと私たちのこの衣装に合わせ、安さんの衣装を作ったのです。

こうして振り返って見ると、ホントにいろいろやってたなーと思います。
やりたい事がいっぱいあったんだよね~。

今回はこの三つの衣装をアルバムにしました。
(ここにアップしていないモノも多数あります)

『ドレスアルバム6』

(携帯はこちらから!)

※再生時のスライド秒数は1~10秒間隔で選択できます。
また右下の[フルスクリーン切替]ボタンをクリックすると全画面表示も可能です。

※画像にマウスをあてると、前や次の画像へ早送り・巻き戻しができます。
クリックで該当のフォトチャンネルページに移動することもできます。

それではお楽しみください。。。

『ドレスアルバム1』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム2』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム3』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム4』

(携帯はこちらから!)

『ドレスアルバム5』

(携帯はこちらから!)

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了