サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ここは石川神社。。。

石川です。

そーいえば「七夕」でしたね。
あいにくのお天気で関東では天の川は見られませんでした。

一昨年はネット上の短冊に願いごとを書き、
それを七夕神社に奉納してくれるサービスを紹介しました。

「2009年の七夕記事」(←クリック!)

去年も同じようなサービスを紹介しましたね(今年も使えるサービスもありました)
『こくばん.in』(←クリック!)(短冊を選びマウスで書きネット上に飾れる♪)

「2010年の七夕記事」(←クリック!)

今年も何かないかな?と探してみました。
・・・ありました。

「仙台七夕まつり・願い短冊」(←クリック!)

~以下、サイトより抜粋~
東日本大震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
本年の仙台七夕まつりは、東日本大震災を受けて「復興と鎮魂」をテーマに仙台・宮城、東北の復興を祈って開催します。
本サイトでは、世界から短冊を募集し、多くの皆様が「仙台七夕まつり」に参加いただくとともに、
復興への願いをWEB上で紹介することで復興への歩みにつなげたいと思います。
皆さんの心のこもった“願い”を、ぜひ仙台七夕まつりへお届けください。

みなさんの書き込みを見てみると、「復興、鎮魂」が多いですが、それ以外の願いも多いです。
(本当はいけないのでしょうが、他の人の書き込みを見るのもけっこう面白いですね)

みなさんも書き込んでみては?
私も短冊に願いを込め、投稿しました(見つかるかな?)

ちなみにこのブログでもみなさんの願いを募集します。
コメント欄より投稿してください。

連日のリーダー、パートナーへの不満の数々…
とりあえずそれらがなくなりますよーに。

個人でやっている方も健康で楽しくダンスができますよーに。
競技選手は良い成績が取れますよーに。

みなさんも(匿名でもかまいません)ここに願いを書き込んでみませんか?
かなう保証はありませんが、一生懸命石川神主もお願いしてみます!

それではみなさんの切実な願い、待ってます。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了