サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

タカダンス出店。。。


石川です。

うちのスタジオに金曜、土曜と「TAKA DANCE」が出店しました。
夏のパーティーに向けてデモの人のレンタルドレス選びがメイン。

普通のレッスン着やバーゲン品も持ってきてもらいました。
男性用もあり、私も試着、CDやシューズなどもいろいろ購入しました。

さて、生徒さんは・・・ワイワイファッションショー??
「コレ着てみようか?」「次はアレね!」…

試着はタダ、どんどん着てください。
お店の人と純代先生がアドバイザー。

私はレッスンの合間にちょっとチェック。
レンタルドレスも多少のお直しは可能なようで…

どこかにレンタルに行った場合、自己判断しなければいけません。
でもスタジオで選べば先生に一緒に見てもらえるのがいい!

よそで探した場合、生徒「衣装コレに決めてきましたー」
先生「・・・ん、ま、まぁそれでいいよ・・・」なんて経験ある人いるんじゃない?

スタジオで探せばそんな事がない!
迷ったら先生に聞ける、アドバイスがもらえる。

残念ながら、生徒さんの衣装に無頓着な先生もいると聞きます。
うちでは仮に気に入ったモノがなければ「違うの持ってきて!」とも言います。

仮押さえしておいて、さらに違うところで探すことも可能です。
デモの時の衣装選びは大切ですもんね。

その人の体型、踊り方にマッチするか?
種目、選曲によっても衣装のデザインは変わります。

純代先生は生徒さんが、おととし、去年などに着た過去の衣装までしっかり覚えていて、
「今年はこんな色、デザインがいいんじゃない♪」とアドバイスしていました(さすが!)

生徒「ちょっとこの衣装、小さいのよね~」
石川「大丈夫、デモまでに痩せればいいんだよ!」

生徒「・・・グッ・・・、ハ、ハイ・・・」
石川「自分に合った衣装ではなく、気に入った衣装に身体を合わせるんだよ♪」

そんなこんなでみなさんかなり楽しく衣装選びしていました。
デモの予定がない人も試着、これでやる気になったりもしますね。

そ・し・て、本日は非常に暑かった!
なので各生徒さん、レッスン終了後に「かき氷」のサービスをしました。

「マジメにやった人にしかあげないよー!」
キッズクラスもみんないつになく真剣!?

みなさん喜んでくれたようです、よかった♪
あらためて「かき氷」ってなんであんなに幸せを感じるんだろうって思いました♪

みんなも暑い日には「かき氷」がオススメです!
身体の中から冷やす、これも一つの節電かな?

暑さに負けず、頑張っていきましょう。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了