サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

携帯をそろそろ。。。

石川です。

私もそろそろ携帯を替えようかなーっと思っています。
今の機種になって3年以上経っているので。

世の中はスマートフォンがかなり増えていますね。
スタジオでは純代先生がスマートフォンです。

私も次に買うときはスマートフォンにしようと思っていたのですが…
docomoキャリアなのですが良い機種がなくて…

実は年頭から今年は携帯を替えよう!と決めていたのですが、
はっきり言ってdocomoに魅力的な機種がなかった。

現在は番号ポータビリティーですのでメーカーはどこでもいいし、
iPhoneにも興味がないわけではないのですがなんとなく…

果たしてスマートフォンで何ができる?
いろいろなことができそうだが、実際に使う機能はなんだ?

アンドロイドは現在タブレットで使っています。
(以前紹介したあとにも違うの買っちゃった♪)

iPadではないですが同じ大きさ。
液晶がきれいで主に漫画を見開きで見ています。

出先に漫画などを何十冊も持っていけません。
はっきり言ってこれができるだけでも満足です♪

もちろんwifiを使ってネットを見ることもできます。
今考えているのはスマートフォンでのテザリング。

やっとこの時期になってdocomoからもいろいろ出てきました!
(私的に使えそうな機種?)

ドコモのLTEサービス「Xi」(クロッシィ)に期待!
八王子は現在繋がるか微妙な地域。

まぁ近いうちに対応されると思っていますが(思いたい?)
今はネットで情報を仕入れ、ショップで見たりしています。

近々購入しようと思っているのですが、どのように使うかが問題ですよね~。
現在スマートフォンを使っている人、何かおもしろい使い方ってありますか?

ちなみにスマートフォンのことを略してスマホって言いますけど、なぜスマホ?
スマフォなら分かるんですけど…(もともと略語キライな私)

この辺も「オヤジ化」なのかもしれないな。
なるべく世間に取り残されないように気をつけねば!。。。

◆『冬のキャンペーン実施中!』◆(←クリック!)
■新規対象、入会金、体験レッスン無料!
■特典、ポイント購入で「アレ」をプレゼント!
■期間 12月1日(木)~12月15日(木)まで

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了