サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

お魚ドレスの写真。。。


石川です。

今回は「お魚ドレス」の写真をアップします♪

しっかり目と口がありますね。
分かるかな、ピアスもお魚だよ!

後ろ姿はこんな感じ。
腕とボディはブルーの光沢素材、ウロコ柄にストーンを貼ってもらいました。

フロートの素材にもこだわり、薄くて光沢のある素材を使い、
それをプリーツ状に加工してもらいました。

付け方にも苦労して何通りも試しました(二枚にする、重ねる、腕だけにするなど…)
結局ホールドして一番キレイに見えるようにしたつもり。

ボリューム感が欲しかったので泡のような?コサージュ風飾りを四ヶ所。
同じモノを髪飾りにしました。

当初グラデーションにしようと思っていたのですが素材の関係でボツ。
途中までスカートの裾は赤だったんですが、色味のバランスが今ひとつだったので仮縫いで変更。

実はコレ、上半身と下半身が違う素材で違う色なんです。
スカート部の上にフロートと同じ素材(紫っぽい)で全体のバランスを調和させました。

私の考えではオーダーメイドドレスにはオリジナリティが必要。
それがなかったら既製品で十分(最近は既製品でもいろいろありますが…)

何事も新しいモノを作るにはチャレンジ精神と苦労が付きもの。
もちろん失敗することもありますがその過程で学ぶことも多いです。

このドレスが良いか悪いか自分では判断できませんが、
こだわりいっぱいのドレスができあがりました!(自己満足♪)

おまけ!

やっぱりお魚ですね!
活きのいいお魚になってフロアを泳ぐように踊りたいですね。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了