サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

筋トレ宣言!。。。

石川です。

私、最近身体が緩んできました。
ラテン現役のころは筋トレに励んでいたのですが…

今もボールルームは現役ですし、練習もしているのですが、
それだけではキレイな身体になれないです。

やはりトレーニングをしないとダメですね。
しっかり筋トレ頑張りまーす!。。。







と、ここまでなら普通のブログ。
イシカワブログは違います!

数値公開で経過報告をしていきます。
以前の公開ダイエットの筋トレバージョンです。

効果的なダイエットには日々の体重測定が必要。
筋トレにはメジャー測定が必要と考えます。

まずウエスト。

見えにくいかもしれませんが79cmありました!(ちょっとビックリ!)
スラックスなど76ですがゆるいくらいです。

みなさん、スカートやスラックスのサイズでウエストを判断してはいけませんよ!
多分65cmのスカートの人、実測は73cmくらいではないでしょうか?

ほら、メジャーで測ってみて、今すぐ!
見たくないのは分かりますが、それは現実逃避ですよー(笑)

さて、あとは胸囲も測ります。

98cmでした。
(毎回正確に測るため脇下で測定)

身体が緩むときって、胸、背中の筋肉が落ちて贅肉がお腹につく。
逆三角からズンドーに一直線(ヤバイ!)

今、胸囲98cm、ウエスト79cmでその差が19cmです。
この差が大きくなればなるほど逆三角形になるってことですよね。

目標数値はいくつにしよーかなー?
よし、思い切って30cmにするぞ!

腕立て、腹筋を頑張ります!
今後の展開を楽しみにしていてください。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了