サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

大晦日です。。。

石川です。

本日2012年最後の日となりましたね。

おかげさまでこのブログも無事更新し続けることができました。
(たまに2~3日まとめてアップもありましたがご勘弁ください)

ちなみにここまでの記事総数…2954でした。
ブログ開設日(2006年5月20日)から数えて本日で2418日め。

継続は力なり、とは言いますが振り返るとすごい数になってた。
ただ一日一日更新してきただけなんですけどねー。

でも今年のブログ更新はきつかった。
(自分のせいなんですけどね…)

まず熱帯魚を飼い始めたことで、その世話に時間がとられる。
さらにうさぎも飼い始め、こちらはさらに大変です!

そしてそれらにともない趣味ブログの立ち上げ。
当初ランダム更新の予定でしたが、結局毎日更新になっちゃいました。

はっきり言って一つのブログを毎日更新するだけでも大変なのに…
よくやるよなー、と自分に問いかけたりもしました(笑)

JPCLのブログの管理&更新も私の仕事です(こちらも毎日)
もちろんダンスの練習もやりますよー。

レッスンのお仕事して、自分の練習して、三つのブログの更新して…
寝る間もなくなるわけですよね。

でもこれらは強制されているのではなく、自分の意志でやってること。
でも好きかと聞かれると・・・疑問です(笑)

私、よく勘違いされますが、パソコンに詳しくありません。
タイピングとか未だにすっごく遅いし…(右手、指二本しか使えません)

動画のアップとか毎回苦労しています(特にHDのとき)
ハイビジョンは付属ソフト以外での編集が面倒なんです。

パソコンに取り込み、編集、アップロード…
スムーズにいけばいいのですが、どこかで引っかかると延々と時間がかかります。

変換に時間がかかる、音ズレがひどい、アスペクトが崩れる、などが多いかな?
三分の動画一つをアップするのに一晩かかるのもザラ。

それでもめげずにやってこれたのもみなさんがいてくれたから。
見てくれる人がいるからやる気になれる!

多分ダンスも同じなんじゃないかな?
見てくれる人がいたほうが、より頑張れると思います。

もし自分が無人島に一人で行ったきりならダンスをやらないと思うモン(笑)

「人は人のために生きることに生き甲斐を感じる」by石川

本年もお世話になりました。
また来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了