サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

New Year!。。。


石川です。

あけまして

 おめでとう

  ございます♪

本年もよろしくお願いします。

今年の干支は「巳」
ちょっと調べてみました。

十二支の中で6番目に数えられる「巳」。
「巳」は漢書によると「已」「(い:「止む」の意味)」で、草木の成長が極限に達した状態を表しているとされています。

家の守り神や大地の主、そしてお金を運んでくれる動物として崇められてきた蛇は、世界中の多くの神話や伝説に登場します。
日本では蛇(特に白蛇)は弁天様のお使いとしても知られており、中国では美と知恵の象徴として考えられています。

蛇は、脱皮するその姿がこれまでの古い考え方から抜け出して一段と進歩する事に例えられ、
その力強い生命力から不死と再生の象徴とされて来ました。

巳年生まれの方は、心が広く知的で、品位は高尚で温和な天性であると言われています。
どんな事があってもやり通すという実行力と忍耐力があり、
たいていの事は成功するという恵まれた天運を持っているとも言われています。

同情心があつく、人の苦労や悲惨を見ると助力しないではいられない倫理観や人類愛を持つタイプ。
ずば抜けた向上心を持ち、負けず嫌いで、気位が高く、自立心が旺盛で、陰で人一倍頑張る為、謎めいた雰囲気を醸し出すこともあります。

行動的で、胆力があり、相当な困難な立場に立たされても、大任を簡単に果たしてしまう柔軟性を持つ巳年は、
その発明的で指導性のある頭脳を活かした分野で活躍する人が多いのが特徴です。

巳年の人は、1917、1929、1941、1953、1965、1977、1989、2001、2013年生まれの方々です。

・・・なんか巳年生まれってすごいね!
みなさんの周りにも「巳年生まれ」の人がいるかな?

気になったのは「巳年」には再生の意味があるってこと。
みんなのダンスも再生させましょう!(笑)

2013年がみなさんにとって良い一年になりますよーに!。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

モバイルバージョンを終了