サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

デモ後のレッスン。。。

石川です。

まだまだパーティーシーズンは続いています。

アマデモに参加される方には感謝しています、が…

毎回疑問に思うことがあります。

それは、デモ終了後のお休みです。

当然疲れもあるでしょうし、次回お休み、くらいはわかるのですが。

中には一ヶ月くらいお休みされるかたもいます。

他の先生にも聞いたら、やはり同じように長期休養される方が多いとか。

そこまで詰めてやってきた、予定を後回しにしていた、お金がかかった…

いろいろな理由があるのでしょうが、私はとても寂しく思っています。

営業的なモノではなく気分的な問題として。

私的にはデモ後のレッスンですぐ復習したいです。

ここが良くなかった、そこは良かった、あそこはもうちょっと…など。

技術的にもデモ後すぐのレッスンはすごく効果があるのです!

悪かったところは直し、良かったところはさらに伸ばす。

デモを経験することでそのあと飛躍的に成長する生徒さんもいます。

あと、単純にデモ後のレッスンはそれまでの憑き物?が取れたようなさわやかな笑顔でできます(笑)

さらに当日の写真を見たり、主催お教室からのお礼状を渡したりもしたいです。

本当にダンスの上達を考えた場合、お休みほど恐いモノはありません。

プロの場合、『一日休めば自分がわかる、二日休めばコーチャーがわかる、三日休めばお客がわかる』と言われるくらいです。

アマチュアの場合また違うでしょうが、自分のペースは保ったほうがいいでしょう。

なので、なるべく休まないようにしてください。

デモ後の楽しいレッスンをしましょう♪。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了