サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

講習会やったよ!。。。

石川です。

昨日の夜、予定通り講習会(プロ限定)を行いました。
この雪で(八王子は特にすごかった)どうなるかと思ったのですが…

車で来る予定だった先生も電車に、それでも大変だったみたい。
めげずに来てくれたツワモノ達です(笑)


※撮影:ケンちゃん

本来は10組参加予定でしたが、みなさんから「雪でいけません」とか、
「雪かきが終わりません」「高速が封鎖されてます」などの連絡が…

まぁしょーがないでしょう。
かなり遠方から参加しようとしていた先生もいたので。

また車で向かっていたけど時間内に到着できなかった先生もいます。
でも本日の「練習会&講習会」に参加してくれるようです。

さて講習の内容ですが、まずみんなの普段の練習の仕方を聞き、
ちゃんと長期と短期のスケジュールをたて、毎回プログラム通りに練習するように言いました。

次にルンバのエクササイズ、ベーシックを例にどんな練習をしたら上手くなるのか説明しました。
何を意識するのか、正解とは、ケンカしないためには、成績をアップさせるには…

いろいろ言いたいことはあったのですが、タイミング(音の使い方)に的をしぼりました。
音楽の幅をテーマに音をクリアにするとは、エンドタイミングの説明、音楽の表現、アレンジの仕方など…

さらに話しはコネクションに進み、ベーシックフィガーを使って丁寧に説明。
空間の変化、コントロール、ホールドの仕方、男は、女は…

途中質問も受け付け、実演もまじえながら説明していきました。
これら以外にも、こだわりかた、楽しく練習をするには、などいろいろやったな。

予定を大幅に延長したものの、電車の都合で11時で終了。
今回はそのあとの「飲み」はなしです(笑)

私たちは楽しく講習できたけど、みんなのタメになったかなー?
みなさんの成績アップを願っています。

また開催したい(天気の良い日に)と思ってますので(笑)
よろしくお願い致します。

あと、みなさんいろいろなお菓子、ありがとうございました。
ダイエット終わってからいただきます(笑)

みなさん、お疲れさまでしたっ!。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了