サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

「JPCL CUP 2014」反省会。。。

石川です。

先日の夜、JPCLの定例理事会のあと、
「JPCL CUP 2014」の反省会を行いました。

参加したのは今年の実行委員と来年の実行委員長と副実行委員長とショーの担当だった私たち。
パーティーを振り返り、いろいろ反省点をあげていきました。

まずパーティー前の準備で不足していたこと。
あとは当日の進行での問題点など。

派遣コンペについてもいろいろな反省点がでました。
ここをもっと盛り上げるにはどうしたらいいのか、など。

あとは各役職で仕事はちゃんとできていたのか?
他にこういう係がいたほうがいいのではないか?とか…

それからショーについて。
あーだった、こーだった、あれはダメ、こうした方がいい…

いろいろな意見がでました。
どれも納得、とてもタメになる反省会になったと思います。

全体的に感じたこと。
選手会のパーティーということで大勢の先生が参加しています。

一つの役職に大勢の先生の名前があると責任感が薄まる?
自分がやらなくても誰かがやる、なんとかなると思いやすい。

また毎年やっているだけに「なーなー」の部分がでてきている。
去年と同じでいーんでしょー、いや、本当は毎年発展させていきたいの。

危険な状況です。
私的には赤信号ではないが、黄色信号くらいな感じ。

もっと一人一人の先生が意識を高く持ってやらないといけないのではないか?
自分のことだけでなく、選手会のこと、また来てくれるお客様のことを考えて。

確かにこのパーティー、選手会の運営費を稼ぐために行われますので基本的にノーギャラです。
でもお金にならないからといって非協力的なのはおかしい。

だって自分たちの選手会のためなんだもん。
普段お世話になっている選手会のため、喜んで協力すべきだと思うんだけどなー。

今の時代?自分から動く人が少なくなっています。
言われないと、やらない(言われてもどうかな?)

先輩たちはこの辺(一般常識など)もうまく教えていかないといけないのでしょう。
もう、常識の基準が変わってきているような気がするので難しいのですが…

とにかくこれらの反省点を生かし、来年のパーティーはさらに良くしていきたいです。
頑張りますので皆さんもご協力のほど、よろしくお願いいたします。。。

◆桜キャンペーン開催中!◆(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「レッスンDVD」か「デモDVD」プレゼント!
■期間:2014年4月1日(火)~4月19日(土)まで。。。
【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了