サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

脱法ドラッグ。。。

石川です。

今なにかと世間を騒がせている「脱法ドラッグ」
個人的な見解を書かせていただきます。

今週にも呼び名を変えるとかなんとか…
今までも「合法ハーブ」「脱法ハーブ」「脱法ドラッグ」…

呼び名がそんなに大切か?
一つの呼び名で統一したほうが認知が早まるのではないか?

規制の仕方も難しいようで…
規制してもどんどん新しいモノがでてくるいたちごっこ状態。

巷の販売店は摘発できても、インターネットでの販売にはどこまで対応できる?
多くの場合、売る側の問題がクローズアップされていますよね。

一番の問題は買う側だと思うのですが、
こちらの責任はあまり追及されていないように思います。

どんなに売っていても誰も買わなければいいのです。
販売店も売れない商品は取り扱わないようになるでしょう。

安いから購入しやすい、って言ってるマスコミも変。
なぜ買った人間をもっと叩かない?

規制を強くすれば抑止力が高まると思う風潮も好きではありません。
飲酒運転などもそうですが、罰則を増やしてもあまり効果は出ないでしょう。

交差点に標識をいっぱい置いても混乱するだけです。
逆に事故の多い交差点の信号をなくしたら事故が減った事例もあります。

まさしく逆転の発想!
各自が各々注意するようになったのでしょう。

脱法ドラッグにコレが適用できるかは疑問ですが、
規制をどんどん強くしても、必ずすり抜ける方法が出てくるでしょう。

今までも脱法ドラッグの規制を緩めた国はあったそうですが、
一時的に効果はあったものの、成功とは言えなかったらしい。

もっと人間の意識を高める努力が必要!
テレビももっと「脱法ドラッグ」の悪いところを見せたほうがいい。

こんなにひどくなる、常習性が抜けない。
他人を巻き込み周りにどれだけ迷惑をかけるのかを徹底して報道する。

現実を知らない若者が多いから、遊び感覚と称してやってしまうのです。
自分が死ぬ(自業自得)だけではなく、無関係な周りの人を殺す可能性もある。

報道では「巻き込まれて死にました」まではやるけど、
実際に大変なのはそのあとでしょう。

「タダでもやらない!」
みんながそう思えるようにならないとダメだろうな。

そこまで言ってもやる人間はいると思うが…
それはそこまでの人間ってことだよね。

今の世の中全般に言えることだけど、法律だ条令だ言ってないで、
もっとモラルを高めるような方法を考えよう!

根本的な考えを変えないとこの国、いや人間がダメになるぞ。
ま、そうなったら人間はそこまでだったということだが…

私はこのように考えています。
では。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了