サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

錦織圭、決勝進出!!。。。


石川です。

錦織圭がまた記録を塗り替えた!

全米オープン、決勝進出を決めました!

準決勝の相手は世界ランク1位で、先の全英オープン覇者のジョコビッチ。

その超強豪相手に素晴らしい試合をしました。

私はこの歴史的瞬間を生で見ていました。

第1セット目から接戦だったが、錦織の強気な攻めにジョコビッチが手を焼いているようにも見えた。

第1セットを6-4で取りましたが、第2セットは1-6で落としました。

私の目には錦織選手は勝負どころをわきまえているような気がした。

1セット目もそうだったが、ココ!ってところでギアが上がる。

もちろんジョコビッチもそれが分かってて阻止しようとしたが止められず。

2セット目はジョコビッチの反撃だったが、ここで無理しないのが凄い!

普通メジャーの準決勝といったら全て全力で行っちゃうところだよね。

ここでペース配分ができるからフルセット戦にも強いのかもね。

一番の山場は3セット目だったと思う。

お互いに1セットずつ取っているのでどうしてもここを取ってリードしたい。

どっちも譲らずタイブレークに突入。

リードする錦織、追いすがるジョコビッチ…とても見ごたえがありました。

結局ここを取った錦織がその勢いのまま第4セットを連取して勝利!

世界ランク1位に3-1の勝利ってスッゲーヨ!

さて、決勝の相手ですが、あのフェデラーにストレート勝ちしたチリッチ選手。

こちらも4大大会初の決勝進出選手です。

う~ん、個人的には全米オープン決勝、錦織対フェデラーのゲームが見たかったが…

チリッチとのほうが対戦成績いいし(錦織が5勝2敗)、微妙な感情だな。

それにしても、BIG4、ナダル、フェデラー、ジョコビッチ、マレーのいない決勝です。

ここまできたからには優勝で決めようぜ!

決勝戦は日本時間で、9日午前6時(WOWOWで生放送)です。

みんなで応援しましょう!!

ちなみに…今回の決勝進出で、世界ランクが8位以上確定。

テニスには、年間ランキング上位8位だけが出場できるマスターズという大会が12月にある。

4人ずつが2ブロックに分かれてリーグ戦、上位2人づつ計4人がトーナメントに上がり優勝を争う。

錦織選手がこれに出場出できるかもしれないのだー!

TOP8だけの大会、そのマスターズに出られたら快挙以外の何物でもない。

ぜひ今回優勝してマスターズ進出を決定してほしい。

とにかく頑張ってくれ!

では。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了