サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ホールド強制ギブス?。。。

石川です。

今回は100均活用ではありませんが…ネクタイを使った練習法です。

ま、100均のネクタイでも構いません。

それを男性の首と左手首で結びます。

で、そのまま踊る、これだけ。

この練習法は昔からあります。

私も知っていましたが、やったのは初めて。

ポイントは結構短めにすることです!

男性は左手が伸びすぎていることが多い。

あとは顔が右に入っていくのも防いでくれますね。

注意点として肘は遠くに伸ばしておいてください。

やってみてビックリしたのは純代先生の反応。

「すごく踊りやすくなったぁ♪」…だって。

自分としてはホールドを安定させているつもりだったんだけどなー。

それだけブレていたってことなんだね。

実感として首と左手を固定しているのに右側もしっかりします。

結果ホールドの両サイドが固定されるのでボディが使いやすくなります。

「リードも良くわかるよー♪」…だって。

「案ずるより産むがやすし」というか「百聞は一見に如かず」というか…

やってみないとわからないモンですねー。

こんな簡単な方法で大きな違いが実感できるとは!?

透明な糸でやってコンペ出ようかなって思うくらいいい感じです。

男性諸君、お勧めの練習方法だよ。

やってみてくださーい!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了