サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

練習しなくていいんです!。。。

石川です。

私、いつも練習しろ、しろ、言ってますが…

練習がイヤな人は無理してすることないのです。

したい人がすればいいので、したくない人はしなければいい。

ただ、練習しないとうまくなれないだけです。

別にダンスがうまくなくても死ぬわけじゃない。

プロの場合、生活に関係してきますが…

立派に生計を立てているC級、D級の選手もいます。

ということはレベル=お給料というわけでもない。

アマチュアの場合、趣味なので強制されるべきものでもないでしょう。

うまくなりたい人は練習をして、なりたくない人は練習しなければいいのです。

ここで問題なのはうまくなりたいと思っているのに練習をしない人です。

私はコレが理解できない。

痩せたいと言っていっぱい食べている人も理解不能。

止まりたいのにアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものです。

ともかくダンスの練習は全ての人において強制されるモノではないと思います。

カップルでも同じ、自主的にすべきものです。

なぜ相手の都合が悪いと自分もやらないの?

一人でできる練習なんていくらでもあるだろうに…

こんなこと言うと「みんなが先生のようにはできないのよ」と言われる。

「できない」ではなく「やらない」だろ。

大切なのは気持ちの強さ!

いつもどこか自分に言い訳をしてるんだよね。

「今日は忙しかったから…」「疲れているから…」そんなんみんな一緒だよ。

難しいことはなにもない、単純にうまくなりたければ練習しかないってことです。

練習しないでうまくなった人がいたら教えてほしい!

私は今のところ知りません(笑)

練習したくない人、いいですよ、練習しなくて。

うまくなれないだけ、それだけです。

うまくなりたい人は練習しましょう!

練習は裏切りません、私はコレを頑なに信じています。

成果がでないときこそ信じましょう、自分を。

努力した人すべてが報われる世界ではありません。

でも報われた人はすべて努力しているはずです。

努力は報われるための最低限の権利だと思っています。

共感しても行動しなければ意味がない。

共感なんて誰でもできる、でも行動はなかなかできない。

さああなたは練習しますか、しませんか?

では、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了