サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

フォーメーション練習。。。

石川です。

この時期、私たちJPCL(選手会)の選手はフォーメーション練習で忙しいのです。

来月、4月5日(日)『JPCL CUP』という選手会のパーティーが行われます。

そのときのプロフォーメーションショーの練習ということです。

毎年の恒例行事ですね。

今まで私もキャプテンとして、またはメンバーとして参加してきました。

今年も参加させていただくのですが…

今回初めてボールルームのチームに入りました!

今まではラテン引退後もラテンチームでやってきたのですが…

そちらは現役組に頑張ってもらい、私たちはボールルームのフォーメーションです。

すでに何度か練習しているのですが・・・なんか新鮮ですね(笑)

どのようなテーマでどんな演出になるのか。

また衣装はどうなるのか、など。

今回のチームは10組、総勢20名なのでフォーメーションとしても迫力あるんじゃないかな。

ただ練習は大変です。

組数が多くなればそれだけ合わせるのも難しくなります。

練習する場所もかなりスペースがないと大変。

広いところで踊っていることをイメージしながらコンパクトに踊ったりします。

今週の金曜日の朝、一回目の全体リハーサル。

広いところでやるので本番をイメージして踊ってきたいと思います。

自分のチームはもちろん、他のチームの作品を見るのも楽しみですね♪

本番も近くなってきました。

頑張って練習します!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了