サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

有料コンテンツ。。。


石川です。

今回のスタジオパーティーの動画ですが、実験的に有料コンテンツとしてアップしてみようかと思っています。

今まで通り無料で…と思っていた方、申し訳ありません。

さかのぼれば、もともとネットの動画レッスンも有料コンテンツで配信の予定でした。

配信開始直前で経営サイトがつぶれてしまい企画がボツになりました。

このままお蔵入りかと思ったのですが、自分の手元にそのときの映像がありましたので…

いろいろ苦労しながら無料でもいいや、ということで動画共有サイトにアップしたのが始まりです。

その後も何度か動画共有サイトがつぶれたり、経営が変わったりしてきました。

結局今は「YouTube」で落ち着いています。

でもダンスの動画にはどうしても音楽がついてくる。

これが著作権で引っかかることもあります。

こちらは音楽をアップしたいのではなくダンスをアップしたいのですが…

音楽なしのダンスならアップできますが、それではおもしろさが半減しますし…難しいところだ。

また動画のDVDもせっかく作って販売しているのに、ネットなら無料というのもおかしな話し。

もちろん宣伝、広告の意味合いもありますので理解したうえでアップしていました。

他のプロの先生からいろいろ言われることもありましたが、ここは自分たちの判断で決定してきました。

今後もずっと有料にするかは決めていませんが、とりあえず今回は実験的にやってみます。

で、実際にやろうとした場合、どこのサイトを使うかも問題です。

今までも有料コンテンツアップの計画はあったのですが、やり方が決まらなかった(難しかった)のです。

調べてみると動画共有サイトで有料でアップっできるところはいろいろあるのですが結構面倒っぽい。

使い慣れた「YouTube」でと思っていたのですが、以前は条件が厳しくできませんでした。

今は条件が緩和され、また自分のチャンネルも条件を満たすようになったので可能なようです。

なので「YouTube」を使い、アップする予定(現在準備中)

50円くらいでやろうと思ったら最低が100円からだった(笑)

決済方法など不明なところもいろいろありますが、とにかくやってみないとわからない。

皆さまにも迷惑をかけるかもしれませんが、とりあえずやってみます。

有料でも見たい!という奇特な方(笑)がいらっしゃいましたら視聴してみてください。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了