サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

頚椎症対策2。。。

石川です。

今回は頚椎症対策第二弾!(需要がどれだけあるかわかりませんが…)

「頚椎症対策第一弾」はこちら!(←クリック!)

前回の対策でパソコンと身体の距離は保てるようになったのですが…

実際には顔が前にいっちゃうんです!(笑)

すると顔が前に落ちた形になり首に悪影響を与える。

なので今回はその対策。

まず100均でコレを購入しました。

「マイクロビーズ・ネックピロー」

もともとは車や飛行機など、長期移動のときの仮眠用マクラですかね。

今回はコレにボタンをつけます!

と言ってもつけたのは純代先生ですが…(笑)お願いしました!

引っかけるほうはヘアゴムを使いました。

こうすることで固定できます。

簡易頚椎カラー?といったところか。

ボタンとヘアゴムをつける位置で固定具合を自分に合わせて調節できます。

マイクロビーズなので苦しさはほとんどありません。

ハードに固定できませんが、ソフト固定で感触は悪くないです。

少なくとも顔が落ちるのは予防できますね♪

これに前回のボールを併用すれば結構効果的な気がします。

100円でできる対処法でした。

ちなみにこれをマクラにして横になるのも気持ちよかったです!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了