サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

頚椎症対策(追加)。。。

石川です。

昨日で最後にするつもりでしたけど…追加です!(笑)

昨日のマクラはタオル三枚使いました。

それが納得いかなくて。

なんとか一枚で作りたい!ってことで工夫しました。

まず多少厚手で大判(80cm×150cm)のバスタオルを用意します。

それを両サイドから折り、丸めていく(首あての部分)

ある程度巻いたら先を二つ折り(頭を乗せるところを作る)

ベルトでとめられるように、また厚みを出すため斜めに折りこむ。

さらに二つ折りにして、そこを巻き込んでベルトで固定。

完成、タオル一枚でもできました!!

反対にして使うと角度がおだやかになります。

メリットは昨日書きましたが、まだあった!

ダンスのヘアセットで前日に美容院でしてもらうってこともありますよね。

そのとき寝るのに一苦労します。

普通に寝ると後頭部がつぶれてしまうので…

横向きで寝たりしますが、つい仰向けになっちゃったりします。

そんなとき、このバスタオルマクラの出番です!

丸めて首の下に入れるだけ(頭乗せのところは使いません)

セットした後頭部は浮いた状態になるのでくずれません(寝相の悪さは自己責任で、笑)

さらにさらに!旅先でも大活躍してくれそうです。

よくマクラが変わると寝つきがどうの…って聞きますよね。

宿泊先のバスタオルでコレを作れば、いつもと一緒♪

安眠、快眠、身体にいい!

何気にいろいろな使い道があることに気づきました。

マジ、お勧めです!

試してみてください。

ちなみに私の首、背中の痛み、腕のしびれなど…軽減してきました!

整体が効いたのか、座っているときの姿勢矯正か、ビタミン補給か、バスタオルマクラか…

なにが効いたか、いや、すべて効いたのか?(笑)

なんでもいいけど、克服しつつあるぞ!

思ったこと、まず病気に対して気持ちで負けないこと!かな。

同じ対処をしても効果が全然違ってくると思います。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了