サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

ルンバドレス。。。


石川です。

たまにはラテンのドレスもオーダーしないと…

ってことで純代先生のドレスをデザインしてみました。

これは「ルンバ限定ドレス」です。

現役のころは五種目に対応できるのが基本でしたが…

今はデモ専用なので種目のイメージをしぼって制作できます。

今回は「エレガント系」、うちらにしては比較的ノーマル?なドレスになるでしょう(笑)

前回はまっ白でしたので今回は色味のあるモノにします。

デザインは半身がウエストでギュッとしぼってあり、そこから外に向かって広がっていく感じ。

素材はストレッチして光沢のあるピンクベージュ(ゴールドっぽいかな?)

胸元、背中、右脚は同色シースルー、タトゥーのようにモチーフが入ります。

左肩から大きめのストール、軽くて透け感のある同色系生地の予定。

まだ一回しか打ち合わせしてないので、今後変わっていくかもしれません(笑)

ドレスはイメージから形にしていく過程が難しい。

実際に形にしてみると、ここはもっとこう、この色じゃなくて、ここの長さが…など。

ちょっとしたことで見ばえが全然違ってきます。

今後仮縫いをしますが、そのときが勝負かな!(笑)

ネックレス、ブレスレット、髪飾り等は様子を見ながらデザインを決めていきます。

素敵なドレスにしてみせますよ♪

また進展したら報告します。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了