サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

NEWボールルームドレス。。。

石川です。

この前ラテンドレス制作のお話しをしましたが…

実は純代先生の新しいボールルームドレスも制作中なんです。

デザイン画はこんな感じです♪

ベースカラーは紫、アクセントカラーはピンクです。

胸元と背中は大きく開けてあります。

ベージュのネットでお花のようなモチーフがつく予定。

スカートにも大きめな柄が入ります。

スカートは前が短く後ろが長いフィッシュテールタイプ。

フィッシュテールのボールルームドレスってあまり見たことがないので、

やってみようかってことになりました。

前が短いのがわかるように中はピンクのパニエにします。

オフショルダーにしたのは背中のネットの切り替えを見せないため。

フロートにも新しい試み?…吹き流しにしてみます(笑)

鯉のぼりなんかにあるアレですよ!

狙いは踊っているときに空気を取り入れ膨らんだらおもしろい動きをするかなーっと思って(笑)

この辺は仮縫いで試してみて、良くなさそうだったら普通のフロートにします。

カワイイ系になるのか、セクシー系なのか、はたまたエレガント系なのか…

「今回はできてみないと感じがわからないね」とデザイナーさんに言ったら…

「先生んとこの衣装はいつもです!」って言われました!(笑)

コレの完成予定は9月になっています。

お楽しみにー♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了