サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

禁スマ。。。

石川です。

スマホを使わない日を作ろうかな?
一週間に一日くらい。

ちなみに「金スマ」ではなく「禁スマ」です(笑)

私はそんなにスマホ依存しているわけではないのですが…
なんとなく…このままでいいのかなーって思いはあります。

必要な分だけ使うのであれば便利で良いのでしょう。
でも実際は余分なニュースやサイトを見ていることも多いですね。

すべてがリアルタイムでわかってしまうのもどうなのか。
知りたいことが苦労なくすぐわかってしまうのもどうなのか。

駅のホームやバス停でスマホを見ている人の多さ!
気づけば自分もその一人なのか。

もし、スマホがなければ自然の景色を見ているかも。
周りの人に注意を向けているかもしれません。

歩きスマホはもっと危険!死ぬかもしれないんだもん。
命知らずが増えたね。

今どきの子は四六時中スマホ見てるよね。
そのうち腕に埋め込むタイプのスマホが出るかもよ(笑)

最近の待ち合わせはだいたいの時間とだいたいの場所を決めるだけ。
リアルタイムで何分に着く、今ココの前にいる…だもん。

日にちから時間、細かい場所まで詳細に決めていたころの待ち合わせとは違う。
今は駅の北口、南口の間違いで会えないこともないでしょう。

LINE等を使えば送ったメッセージの既読サインが出る。
メールを送って読んでもらえたのかのドキドキもないね(笑)

便利なんですよ!
要は使い方しだいだとは思うのですが…

自分で自分を高めるために使える自信がないだけ。
いろいろ楽するために使っているような気がして。

田舎暮らしの「スローライフ」ではありませんが、
不便さの中に見つけられる幸せってあるんだろうな(ジジイ化?)

一番困るとしたら緊急の連絡とかかな?
でもほぼ一日中スタジオにいる私の場合、連絡に困ることもなさそうだ。

もし心配ならよく連絡取り合ってる仲間には前もって言っておく。
「いついつはスマホ使わないから連絡は電話でね!」

今度やってみよ!
みんなもやってみない?

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了