サイトアイコン イシカワヒロユキダンススダジオ・blog

フーシーズとジャンティが合併。。。

石川です。

私たちがいつもドレスをオーダーしている「フーシーズ」さんが、
「ジャンティ」さんと合併することになりました。

以下、ダンスビュウのFacebookより抜粋。

「ジャンティとフーシーズが合併!」

ドレスメーカーの「株式会社ジャンティ」(代表取締役・宇賀千咲-写真右)が、
「有限会社フーシーズ」(代表取締役・森ふさ子-写真左)のドレス事業の全てを譲り受け、2015年12月から2社が統合することになりました。

「両社のダンス界への想いや今後のビジョンが一致したため、このような決断となりました。
お互いの強みを生かし、さらに成長させることで、“世界一のダンスカンパニー”を目指します。
2016年も色々と仕掛けていく予定です、皆さまぜひご期待ください」(宇賀社長)

東京店は現在、自由が丘の仮店舗(目黒区自由が丘1-13-6鳥井ビル3F)で営業中ですが、
2016年春頃には新アトリエ&サロンの複合施設を都内にオープン予定とのこと。

パーティやイベント企画にも積極的に力を入れていくそうです。
ファッション界をリードしてきた2社が手を組み、どのような展開を見せてくれるのか、新生『ジャンティ』から目が離せません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのことですが、実は私たちは事前にこの話しはふさ子さん本人から聞いていました。
事の経緯やこれからのことなど、いろいろ考えての決断だったようです。

喜ぶべきことなのかもしれないが、個人的にはちょっと寂しい感じ。
何十着もドレスを作ってきていただいたので…もはや「あうんの呼吸」だったし…(笑)

でもふさ子さん自身は前向きだし、「フーシーズ」の名前がなくなってもほぼ同じメンバーでドレス制作をしていくとのこと。
これからも私たちはふさ子さんにドレスをオーダーすることでしょう。

良いほうに考え、「ジャンティ」さんと「フーシーズ」さんの強力タッグになったと考えるようにします。
ふさ子さん、フーシーズの皆さん、そしてジャンティさん、これからよろしくお願いします!

他にも「クリスアン」と「クリスタルクローバー」が一緒になり『クリスアンクローバー』ができました。
今、合併することで大きくなっていく、ダンス界はそんな流れなのかもしれませんね。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

モバイルバージョンを終了